のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

最近の晩酌まとめ4月末




5月2日(月)





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





GW真っ只中いかがお過ごしでしょうか?


今日は、王子は遠足で主もパパももちろん仕事~


普通の平日~


明日からの祝日はお休みの様子の主。


熊本へ帰ろうってしつこかったw


姉に相談したらいろんな意味でやめといた方がいいとのこと。


まず、私が地震が以上に怖いのですが


姉がね、余震と言えど揺れるよ~って。


主はボランティアするって鼻息荒かった←


でも、ニュースで有難いことにボランティア希望の方があふれてる。


ほんとに有難いですね。


主には、落ち着いてから帰省してお金使ってよって言いました。


で、結局福井へ釣りをしに行くことになりました~


今日決まったけど~笑




さて、晩酌ですが・・・


写真を撮ったり撮らなかったりなのでこんなの食べてました~


的な感じに持ってくのでさら~っと見てくださいw




国産のえび♡いただきました~

163 (3)


中華系のおだし取るのにいいな~と思ってて~

そのまま食べても美味しい←食べたw

充分お出し出てから殻をむきました~


163 (5)


お出しごと使ってあんかけにして

かたやきそばしました~

163 (7)

盛り付けが雑でごめんなさい・・・

麺を焦がし気味に焼いてあんかけにした野菜をのっけた。

味に深みがあって美味しいあんかけになりました。

次はスープ系に使ってみようかな~



わかめときゅうりの酢の物

163 (1)

トマトも入れること多いかも~

きれいし、酢にもあうよ~


163 (2)

お漬物とか何個かあったら

箸休めになるから常に欲しい~


163 (6)

菊菜とひじきをいため煮

お醤油とごま油だけでもとっても美味しい~



地震の最中おでんしてんけど写真ないです。

3日くらいおでん食べてw

更に残ってた具↓

163 (4)

鳥は違うよ~

163 (8)

炊き込みご飯w

間違いなく美味しいです~


なにこれw
163 (9)

きゅうりとトマトのマヨ和え。

間違いなく完食する主のツボ。





糖質制限の味方。肉w

163 (10)

豚ヘレ安かったので

にんにくとプルコッチと炊きました~






これは主に。

163 (11)

肉巻きおにぎり。

豚肉を使い切りたくて~



ほうれん草としらす。

163 (12)

ポン酢で出したら主は完食です。

ツボ知ってるねん。




久しぶりにしろ菜買いまして。

163 (14)

厚揚げと炒めてみました。

しろ菜、美味しいやん。

こんなんやった?ってくらい買ってなかったw

しろ菜また買うーw





最近の晩酌まとめと云うより寄せ集めみたくなりまして

すいません。

また日常に戻していきますね~~~


本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ