のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

おいしい薬味




5月25日(水)





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~

今日は曇りの大阪でしたが、暑かったですよ~

近くによく行くお店(居酒屋魚推し)のマスターは主とも仲良し。

私の方が古いけどね。



で、先週行ったんですよ。そしたらね、


今度の火曜日、お店休む(不定休なので)ゆうから



”(呑みに)おいでや~うちに”




言うたことすっかり忘れていてた私←おい



で、急に来たんですよ←おい



しかも、鍋の日やったんで大したおもてなしもできませんでした←最低



だって、急に来るから←おい!





さ、先日の晩酌です。

167 (1)

ブロ友さんの Mieさん ちでよく見る

塩ネギ生姜が気になっていたので作ってみました~

ネギ、新生姜、塩

前日に作って置いて、この日使ってみました。





豚と小松菜の塩ネギ生姜炒め

167 (5)

生姜焼き用の豚をカットして片栗粉を薄くまぶしました。

味付けは塩ネギ生姜のみ。

私はどストライクでした。

実はお昼に冷奴に乗せて食べたんですがめっちゃおいしくてひいた笑

なんで今まで知らなかったの。みたいなwww

お昼の冷奴にめっちゃハマってて食べてます。

ご飯にも合うのは危険だ!でも少し食べてますw



167 (4) 167 (3)

お漬物。

きゅうりの浅漬けとたくあん。




167 (2)

盛りつけがドツボw

ブロッコリースプラウトのせすぎてワロタ~

むしゃむしゃ食べたよ~



167 (6)

少量のミンチに玉ねぎ人参いれて卵と山芋で

ふっくら揚げ包み~

少し甘めのおだしで炊きました~

うまし。うん。




塩ネギ生姜つくる日に

友達と買い物してたんですけど

こんなん作るねんゆうて塩選んでたら

友達も作ってみたいゆうて、同じ塩買ってw

友達もハマって、やばいゆうてました笑



Mieさんありがとうございました^^



本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/05/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ