のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

お久しぶりのお弁当






6月7日(火)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






先ほど雨が降ってきました大阪です~

今日は用事があるのに~~~

雨~~~

これから雨が多くなると思うと憂鬱です。

洗濯物はカラッと乾いて欲しいな~




さてさて、今日はパン教室のこと~

こんにちわ~よろしくお願いします~

今日のランチは・・・

168 (8)

焼き野菜とウィンナーに、だし塩のみ。

なのにうまいまだーキャッ♡

なにーこれーおいしーぜんぶー←言い方

黄色のズッキーニが感動した←小泉さんw

お塩ちょっとなんだけど美味しいのであります←怒り新党風



168 (10)

レタスにどうぞって。

さっぱりしたドレッシングの中にほんのりおダシの味が見え隠れ~

美味しかったです~。




168 (9)

ハニートーストです。

美味しいな~この甘さが丁度いいです。




168 (6)

そしてヨーグルト~

ほっとする甘さです。



さ~て毎度美味しいランチだけどほっこりすんなよw

パン作るよw

168 (7)

今日のパンはこの型ですよー^^

前回のランチので食べたエッグベネディクトの

生クリームブレッドです!

楽しみですな~




かくかくしかじかで・・・

こねくり回して・・・

168 (11)

2時発酵は型に入れました。

どきどきだ。


168 (12)

いい感じでございます。

ありがとうございます←何に

ここまできたら安心ですw





友達は・・・

168 (13)

何してんのw

笑。これはね~表面に塗る生地だってばよ←ナルト

どうなるのかと言えば・・・

168 (17)

このひび割れですって。

これみて次回はこのパンにします、と決定。



私のパンは・・・

168 (16)

ぱっかーん!

まぁ!なんて綺麗なの!!!

とゆうことできれいに焼けました~~~

楽しみです^^



さてティータイム。

168 (15)
*後ろに写ってるラングドシャ美味しかった!

フリーズドライのりんご!

すごいよ、これ。

口の中に入れてから口の中の水分でりんごの味がふわ~っとくる。

説明下手か。

とにかく美味しいのです。

168 (14)

このみかん美味しかったぞー


いつも変わり種で勉強になります。

ありがとうございました~~~



さて、タイトルですが・・・

数年ぶりに主のお弁当作りました~

お弁当を毎日作っていたあの頃が懐かしい・・・w

急になんで?て聞いたら←嫌なんかい

近くに食べるとこがなさそうやから。だそうです。


168 (1)

お弁当作っていた頃パックも全部ありましたので。

リクエストは鯖と卵焼き。




168 (2)

塩さば・卵焼き・シャウ・ちくピー炒め・唐揚げ・枝豆


久しぶりに作ったら楽しかったです。

狭いところにいかに上手に詰めれるか的な。



いつでもゆうて~てゆうときました~





本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ