のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

エッグベネディクト






6月10日(金)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




とってもお天気の大阪です。


ネイルの検定モデルになったはいいんですが


何かしらの予定がない日にモデルの予定を入れて


何かしらの用事が毎日あることになり


ニートBOO子頭の中が忙しいです笑






168 (19)

初玉子いただきました。

すごいタイミングでいただいたので嬉しかったです。





先生のエッグベネディクトが超絶美味しいので

主にも食べてもらうべく

今回生クリームブレッドを焼きました。

しかし未知の世界である

オランデーズソースを作るとゆうハードル・・・

やるしかないけどね。

美味しい卵もあるし~






168 (23)

サニーレタスのサラダ←盛っただけ

わしゃわしゃ食べました。




賞味期限が切れてた乾麺でパスタ風

168 (21)

バジルソースでささっと味付けした割に

美味しかったみたい~






168 (20)

鶏屋さんの唐揚げ

いつも焦がすよね(あるある

で、焦げたのから食べる主(あるある





そして初のエッグベネディクト・・・

168 (22)

初玉子のオレンジの黄身が目を引きます。

その次にオランデーズソースの失敗が目に付きます。

んー、ゆるかったんです~

もっととろーっとしてないとだめなんですよね~




次回、先生に相談してみます・・・w




失敗したことを伏せて主に提供してみました。

エッグベネディクトなんて聞いたこともない

みたいな顔して



”なんやこれ”



って。笑笑笑


まあ食べてみてよ(ドキドキ


ところが食べた主は・・・



"うまっ!”



よ、よかったー。


初めてのエッグベネディクト2つ平らげました~


残りのパンを冷凍したので

もう一度挑戦してみようと思います!




初玉子おいしかったです

ありがとうございます^^





そうそう、

毎年恒例の飽きるほどアワビを食べる時期が

近づいてきましたw


主はこの時期のために生きているのですw


なのに、今年はなんとアワビ取れないんです・・・


簡単にゆうといつも潜っている海のアワビが減っているから。


乱獲や密猟も影響しているとはいえ


小さいアワビは取らない、食べる分以外は取らない。


これを守っている私たちとしては不本意ですよね~


もちろん他の漁場もあるのですが


毎年行っているここのアワビが美味しいんです。


味が違うんですよね~


環境や餌が違うからみたい。


あの味が今年は食べられないのか・・・涙


主は違う海へ潜りには行くみたいですけどね。


解禁の際にはまたUPします。



本日もありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ