のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

衝撃のテールスープ!




6月12日(日)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




涼しい朝なんて程遠く

蒸し暑い朝を迎えました大阪です~~




だいぶまえから、寝るときにエアコンをつけてくれって


懇願してくるんですよ!主が!


でも、私がそんなに暑くない!と拒否してきたんです。


でも確かに我が家の寝室は暑い!


日中の天気が良ければなお暑い!


天窓あるし、部屋にこもった熱は中々しぶといのです。


昨日はさすがに可愛そうかな~ってw


つけてあげましたw


快適な主ですw






さ、そんな主のお友達は牛を捌いています←言い方


何と言ったらいい?


牛を解体(書いてて怖)?


そこに肉の卸業者(肉屋)が仕入れていく?


みたいな事言ってたような気がします(あいまいすぎる


その友達の嫁ちゃんが持ってきてくれました!


168 (18)


捌きたての新鮮なテール(尻尾)1本!!!


これは貴重です・・・(にんまり


実は嫁ちゃんにMieさんちの塩ネギ生姜を伝授したんですよ~


んで、彼女はテールスープに薬味として入れて食べたそうです。


そのあまりの旨さに感激して、その感動を私に!!!w


といってテールをくださいました(感謝


テールスープを日常で作る家庭もすごいけどw


塩タン食べたくなったら舌丸ごと1本買うゆうてたもんw


私がツラミが好きだと言ったらデカイ塊で頂きましたしw






せっかく新鮮なので、テールをもらった日にすぐ仕込み~


2回ほど茹でこぼししてコトコト炊くのみ~


にんにくを6~7個入れました。



まずはサブからw

168 (24)

いちばんシンプルでおいしい食べ方笑

主は塩がいいみたい。

私はもろみで~

もろみだけで呑めるな。



168 (25)

明太子は1本づつ冷凍してるので

食べたい時にこうやって出してます。




小松菜としらすのお浸し

168 (27)

ちべたく冷やしてます。

冷めてきてからしらすを入れてます。

主、秒で食べ尽くしたw




冷凍庫から分厚いシャケ。

168 (28)

美味しい~~~

買い物行きたくなくて登場させたなんて微塵も感じさせない笑

そう、この日は買い物行きたくない病の日(病にすな





168 (30)

塩ネギ生姜は第二弾です。

ほんまおいしいねん、これ~~~♡




そして完成したテールスープがこちら~~~

168 (31)

塩ネギ生姜を入れるので

味付けは少しの塩と醤油、酒とみりんです。


もうね、おいしい以外に何があるの?ってくらい。

ほんとにほんとに泣きそうなくらい美味しかった笑





せっかくトゥッペギに入れたし

168 (29)

ご飯もそっち系(言い方

韓国語の先生がテールスープには白ご飯!!!と

強くゆうから従うw



168 (32)

韓国では器を持つ文化はありません。

炊きたてのご飯をよそった時にすぐさま熱が伝わり


アツっ!!


ってなりますのでお気をつけください。

食べる時に主も器を持とうとして



アツっ!!!



ってなってました。

器は持ってはいけませんね(はよゆうて




ご飯をスープへ入れて食べるんだと聞いたけど


ひとくち食べさせてもらった私の食べ方はこれ。


168 (33)


さきにご飯をすくってからスープに浸して食べる(どうでもよい


あー・・・・・・うま。


もっと食べたいけど我慢しました。


主はあまりの美味しさに感動してた(見た目な



後日、テールラーメン

テール鍋と楽しみました(写真はおい



また欲しいな~テール。(欲





さら~~~っと書きましたが

私、韓国語を習いに行っております。

もうろくか!てくらい覚えが悪いのであります。

気長に行きたいと思います。





本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ