のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

我が家のチキン南蛮




6月23日(木)





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





ご無沙汰しております~


あっとゆう間です~(いつも


今日は、夜の遅くですが・・・


母と姉と愛甥ちゃんが来阪します!


姉が明日、京都で用事がありまして


そこに便乗させて来てもらうことになりました~


ただね、先ほど連絡あったんですけど・・・


愛甥ちゃんお熱!!!


飛行機取ってるし、来るつもりなんだろうけど


しんどいやろな・・・


元気になるといいけどね!


夜には会える~♡





先日久しぶりに母が教えてくれた南蛮ダレ食べたくなった~


さっそく!


タルタルは私の好きなやつです。

169 (19)

らっきょときゅうりみじん切り~

気が向いたらゆで卵も(なくても美味しい

今回はゆで卵入り~

マヨ・塩胡椒・牛乳(豆乳でも





169 (21)

主は柔らかい衣とかあんまり好きではないので

この南蛮の食べ方が好きみたい

で、久々に作ったけど

初めて食べたみたいな感動の仕方だった←やっぱり


基本、過去に食べたものの記憶をなくすタイプみたい。




169 (22)

母がしてくれたときはヒレ肉だったけど

もちろんチキンにも応用できます~

天ぷらにすればいいんだけど

私がなるべく糖質を抑えたくて片栗粉まぶして焼いてます。

美味しいから食べたくなっちゃう・・・w



169 (23)

とにかく揚げるか焼くかしてもらえたら笑



私は胸肉です↓

169 (24)

これだけでも美味しいとは思うけど・・・







ここに、甘酢あんかけをとろ~~~り。

あっさりタルタルを更に乗せて~~~

169 (25)



ん!!!


うまい! 悶絶w




あ!キャベツも忘れないでね!!!


全部混ぜてパクッと食べたら止まらないーーー


お試しくださいね~







久々にさつまいもの練り物買うたw

169 (20)

さつまいもの甘さと練りもんの塩気がたまらなく美味しい。

クセになるけど食べ過ぎ注意~

後ろのんはエビの練りもん(主役になれないエビw





小さい頃食べ過ぎて飽き飽きしていたけど

久々に食べたら美味しい!

169 (26)

スイカの塩漬け。

スイカはギリギリまで食べないw

皮を残して剥いたら塩ふって漬けるだけ。

超が付くほどそのまんま素朴な味が

たまらなく美味しかったです。




本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


タルタルソースにラッキョウを入れると美味しいでしょうね。私、ラッキョウが大好きなの。この時期キュウリをいただくことがあるから、また試してみようっと。

スイカの白い部分も、ほのかに甘くてスイカの味がして美味しい~↑ 浅漬けにするんだけど、主人は「スイカはスイカ・・・漬物かもしれないけど、漬物とは思えん。」って言います。

でも、私や息子達にとっては、ちゃんとした漬物だわ!!!
【 2016/06/29 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさんこんにちわ~

> タルタルソースにラッキョウを入れると美味しいでしょうね。私、ラッキョウが大好きなの。この時期キュウリをいただくことがあるから、また試してみようっと。
 お久しぶりです^^
 ピクルスの代わりにラッキョ入れてますよ^^
 ピクルス買うの面倒です笑
 きゅうりはあっさりしたタルタルにするためには必須ですよ~

> スイカの白い部分も、ほのかに甘くてスイカの味がして美味しい~↑ 浅漬けにするんだけど、主人は「スイカはスイカ・・・漬物かもしれないけど、漬物とは思えん。」って言います。
 へへ。そうですよね^^
 漬物のようでそうでないかもしれませんね~
 私の実家では塩のみなので、よりスイカっぽい漬物になります。

> でも、私や息子達にとっては、ちゃんとした漬物だわ!!!
 息子さんも食べるんですね~~~
 大阪ではまったく馴染みがないので
 そんなん食べるの?みたいなこと言われます。
【 2016/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ