のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

寄せ鍋~サーモンのムニエル




7月6日(水)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





暑い日が続きます大阪です。


梅雨はいずこへ・・・ええねんけどね。


昨日はチャリで5分程の駅まで行っただけで


ホームで汗だく・・・


出かける前にシャワー浴びたのに無意味!無意味!←2回ゆう


改めて、外で働く方がたにエールを送りたい!


主も毎日暑い暑いとウザイうるさいですw





暑いんだけど、鍋は健在で・・・

たまには・・・

170 (13)

お魚でも入れてみようかな~

私はハモが大好きなんだけど、スーパーで買ったことがないです。

処理の仕方次第で皮の臭みだったり~

なので、初BOO子ハモを買う←



ほんで寄せ鍋しました~~~

170 (14)

初ハモイケました笑

身がうすいな~とはおもったけど味は良かったです。

青い葉っぱは青梗菜ですよ~

寄せ鍋にもとってもよく合う!!!ブラボー!←



最後はそうめんで〆てはりました~







ほんで、別日おとといの晩酌です

170 (15)

切り昆布炒めしようと買ってきたけど

肝心のツナがなくてびっくり!←おまえがな

鯖の水煮缶で代用しました~~~

170 (16)


胡椒たっぷりがポイントらしいです。

あー昆布うまいぜ~~~

わたし的には水煮缶でもアリ。

たまに食べたくなるんですよ~これ。





170 (19)

暑いのでおとうふ屋さんで買ってきた絹こし。

これ美味しいんです。


”ポン酢で食べるわ”


ってゆうたからポン酢取りに行って置いてたのに


なーんもかけずに最後まで食べきってる・・・


”ポン酢かけるゆうたやん”


ってゆうたら


”あ、いらんかったわ”


やて。




サーモン。

170 (17)

ムニエルにして~

サニーちゃんと添える~

170 (18)

塩胡椒で下味つけて小麦粉まぶしました~

無塩バターでソテー。


170 (22)

タルタル再び・・・

らっきょう・きゅうり・マヨ・牛乳・塩胡椒




晩酌の後半にこっそり置いてみたw

170 (20)


すると主が気づく・・・


目を輝かせてゆう。


”おい、お前これ・・・まさか・・・”



”そやで”と答える笑



170 (21)


ホットドックのセルフセットーーー笑


カレーキャベツのホットドックが好きな主です。


サーモン残してホットドック2個作って食べてましたw





昨日は検定のモデルで帰ってきたのが夕方6時ごろでした。


なので主が私を待てずに外食しよ~ゆうから


近くのお店で済ませました~


らくちんでした~





本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ