のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

あっとゆーま~





7月12日(火)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




恐ろしく早い一週間でした・・・


こんにちわ~雨の大阪です。


湿度があるからよけい暑く感じますね~


じめじめしてな。




なんか毎日忙しくて(大したことない


老けるw


週末はネイルのイベントに行ってきて散財し


いちにち歩き回ってご飯も作らず主に甘える怠主婦。。。




でもとっても刺激があります^^


有名どころのネイリストさんたちがデモンストレーションしてくれて


あっちでもこっちでも見てたらすぐ夕方でした・・・


楽しかった~~~






先週の晩酌。


171 (14)

オクラの浅漬け~

軽くボイルして、お水、塩、白だし。

生姜の千切りたっぷり~うまし~~~





171 (11)

冷やし茶碗蒸し。


主が

”おい、どっこにもカニなんか入ってへんぞ”


しらんがな


”かに風味ってことで許したり~w”





171 (15)

カニっぽいカニカマ。



主 ”これ、本物か?”


B ”そやで笑”


主はなんの疑問も持たずにカニカマを食べてました。



ほんで~最後の一つが残ってるの見て~


B ”ラス1やから食べてしもてや、そのカニカマ”


主 ”今、お前なんてゆうた?”


B ”え?何が?カニカマやろ”




主 ”これ、本物ちゃうんかい。カニカマかい”




え?



騙されてくれてると思ってたからびっくりしたYo!←




カニカマの下り長くてすいません笑






171 (10)

レタスの肉包み

鳥のミンチに味付けしてレタスで巻いて食べるスタイル。


この味にはマヨが不可欠のようです・・・


171 (16)


モリモリ食べました~笑




171 (13)

主の冷やし中華。

171 (12)


冷凍にあった麺と、市販のタレでしました。

麺が美味しかったです。





母のお土産~

171 (8)

解凍して焼くだけ~~~

楽チンです。


171 (17)


きれいに焼けるもんですな・・・

宮崎の地鶏?かな?

明太子の味にも負けずにしっかりと鶏の味わい・・・


171 (18)


美味しい!

プリプリーーー

明太子も美味しいしね~~~

ありがとうね~~










塩ネギ生姜再び~

171 (9)


新生姜がもうすぐ終わりそうです~

新生姜が美味しいので、少し多めに入れました~~~





本日もありがとうございました~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


ほんとに一週間アッと言う間よね~~~

この一週間何してた? みたいな感じw

しかし。。。この冷やし中華。。。美しい・・・
やっぱり ほら 高知来て冷やし中華の盛り方講習とかせないかんやんw

きゅうりと卵はこうやって切るのか~って
またお勉きょしてしてしもーたし!
まぁしかし レベル的に無理~~~(諦め早っw)

あっいかん!そろそろお風呂でまったりして来るきw


【 2016/07/12 】 編集
BOO子より
なっちゃんママ
こんにちわ~

> ほんとに一週間アッと言う間よね~~~
 いやいや、なっちゃんママの忙しさは私と比にならんきね!!
 なっちゃんママのブログ見てるだけで私までバタバタしゆうきwww

> この一週間何してた? みたいな感じw
 そうそう。
 記憶障害か!てなるw
 ほんまにバタバタやもんね~~~

> しかし。。。この冷やし中華。。。美しい・・・
> やっぱり ほら 高知来て冷やし中華の盛り方講習とかせないかんやんw
 なんなんwそれー
 切り方も盛り方も適当にやてみて~
 ほら、きゅうり抜きとか言うてる場合ちゃうで~~~w

> きゅうりと卵はこうやって切るのか~って
> またお勉きょしてしてしもーたし!
> まぁしかし レベル的に無理~~~(諦め早っw)
 そんなんせんでええ!!!
 適当にせな、仕事増やしてどうすんの~w
 切り方どうのゆう前に時間ができたらまったりしてね。

> あっいかん!そろそろお風呂でまったりして来るきw
 そうそう、まったり・・・
 大事にしてね、その時間はね^^
【 2016/07/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ