のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

オイル煮で晩御飯





7月16日(土)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


さて、今日はいよいよJNAネイリスト検定3級.2級の試験です。


受験される皆さん頑張りましょう!


私はモデルとして行きますよ~


あの緊張(受験時)は思い出したくもない笑









パン教室の日の晩酌は・・・


171 (1)

悩んだ挙句、オイル煮しました~~~

オリーブオイル、にんにく、マッシュルーム、イタパセ。

塩は好みで~




多めに作ってるので、この日の分は・・・


171 (7)



取り分けたオイル煮にタコを入れてグリルへ。

タコのアヒージョにしました♡

これやばいよ~~~

タコやばい~~~うまし~~~笑

火通りすぎた感は否めませんが、それが美味かったりするー

歯ごたえが最高です。



171 (4)


ダッチブレッドはホイルで包んでグリルで焼きました。

フライドオニオンとチーズがもちっとした生地に合います。

主はオイルにつけて食べるの気に入ったみたい。


171 (6)


そら美味しいて!

このパンに特に合うと思います。




おかず系のサラダしたいと思ってて~

悩んだ挙句こちらに~

171 (2)

豆腐サラダ。

豆腐、レタス、オクラ(ソテー)、トマト、カイワレ。

ミンチは鶏モモで、砂糖と醤油で味付けしてます。

おかげでドレッシングいらずでした。




171 (3)

私が無性にシャウ様を食べたくなりまして。

絶対食べたい日に定価で買いたくないな~と思いながらスーパーへ。

お!安い!

ついてる私w

は~~~美味しい♡



171 (5)

スープは玉子スープにしました~~~

玉ねぎと玉子だけ。

重ためのパンなのでさらっとしたスープが合うよ~て聞いてました。

主も一つでお腹いっぱいになったみたい。



私も一つを2回に分けて食べました~


それでも糖質オーバーやw



今日は地元のお祭りに王子一家と行ってきたいと思います。







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ