のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

そういえば、七夕・・・





7月21日(木)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ~


またまたお久しぶりです~(慣れたな


今日は久しぶりに何にも予定がない日なので


こうやってPCを開けたし


今からミシンを出してちょいと裁縫を・・・


裁縫もホントは春頃にやる予定だったのに←


今になりましたw


主の作業着を新調するんですよ。


ほら、足が短いからね、ほら、裾上げがね、ほら・・・







いつもは、いつかの晩御飯とかごまかしてるけど←


ごまかそうと思えばごまかせるけど


別にごまかす必要ないな(自己解決


171 (21)

七夕の日の晩御飯です
(いつのことだか思い出してごらん♪)


七夕にそうめんを食べるといいみたいなので(あいまい


主も大好きだしちょうどいい~


171 (22)

これはお箸で一口分くらいをすくって

箸をくるくると回して丸くなった塊を箸から抜くとこうなります
(わかるか)





171 (29)

(なにこれ)

豆乳と白だし、すりごまのそうめんつゆ。
(ふつうのにして←主心の声)


すごく、おいしいのに・・・


主が普通のがいいって顔に書いてある(無視したけど





そしてさらにゴマ。

171 (20)

黒ごま豆腐。(なんかやだ

黒すぎるしグロすぎるし(なんかやだ

自分で買っといてなんですが色が・・・






気を取り直してw

171 (27)

白菜のぬか漬け。

久しぶりに漬物屋さんに行って買いました。

美味しいな~




171 (28)

これ、私の中で大ヒット中の卵焼き。

テレビでゆしんさんが紹介していたとゆう

卵豆腐の卵焼き。
(超簡単ジューシーだし巻き風)

卵豆腐を泡立て器で潰します。
卵ふたつ入れて、卵豆腐のタレも入れます。
薄味が好きな方はこれだけで充分です。


私は塩ネギ生姜を少し入れて焼いてます。

言葉にならないほど美味しいです笑






いつもの鶏やさんではないけど、鶏屋さんの唐揚げ。

171 (23)

骨付き唐揚げ。

これヒット~

ぶつ切り肉は鍋に入れてもすごく美味しいから

唐揚げにしても美味しいのね・・・

また買いに行こう。






171 (25)


せっかく買ったけど、

主、そうめんに夢中で(え

納豆巻きちょっとと、イカ一つで終わり・・・

ま、買いすぎたな。



171 (26)

私は納豆巻きが大好き。

最近は食べてなかったので(糖質制限

一つだけ食べました~

美味しいんだけど、細巻きがうまいね・・・

寿司屋の細巻き食べたいな~
(その場で納豆を叩いてくれたのん)




はるか昔の晩酌の様子を今更お伝えしましたw




さ、無事にネイルのモデルを終えましたが

今度は、9月にある認定講師試験のモデルを・・・

恩師に頼まれると断れないw

ま、でも最終目標にしたいと思っっている試験なので

だたで講習を受けてる感じ笑


モデルは、

受験者の方の人生の一部のお手伝い

だと思うと、すごく重要だなと思っています。

是非、合格して欲しいと切に願っています。





本日もありがとうございました。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


オヒサシブリデス←毎度デス
こんばんわ。

言葉にならない程の玉子焼き拝見して
明日は絶対作ると決めました。
卵豆腐が、そげな変身するんですね。!!

BOO子殿、ほんとお酒は持参るのでw
お邪魔させてください←

ネイルのモデルさん素敵だな。
裁縫もされるんですねv-10

不器用な私にはほど遠い事なので
ほんと尊敬します!!v-346

PS.
黒川さん順序追って集めだしてますw
【 2016/07/23 】 編集
BOO子より
J子さん、こんにちわー
> こんばんわ。

> 言葉にならない程の玉子焼き拝見して
> 明日は絶対作ると決めました。
> 卵豆腐が、そげな変身するんですね。!!
 大げさかもしれませんが、私にはたまりません笑
 簡単なのとメーカーによるのですが出汁が玉子から溢れたりもします萌

> BOO子殿、ほんとお酒は持参るのでw
> お邪魔させてください←
 いつでも来てください。
 関西圏の旅を企画実行してね。

> ネイルのモデルさん素敵だな。
> 裁縫もされるんですねv-10
 裁縫とゆうか裾上げですw
 市販の作業着が超長いんですけど!なにこれ!ってくらい。
 なので仕方なく私がやっているのですw

> 不器用な私にはほど遠い事なので
> ほんと尊敬します!!v-346
 いえいえ。
 そんなとこ尊敬しないで・・・笑

> PS.
> 黒川さん順序追って集めだしてますw
 やばし!
 なんか、一気に読んでしまうんですよ~
 スピード感なの?わかりませんが・・・
 もう読み終わって、私も今日ポチりましたw
【 2016/07/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ