のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ハンバーグ




7月27日(水)







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


25日は、大好きな居酒屋さんへ行くことができて


とっても良い誕生日でした~


プレゼントはまだねだっていません。








久しぶりに主の大好物のハンバーグを作りました~

173 (9)

生の玉ねぎで作ったことがなかったけど

どんなんかな~って思って

初めて生の玉ねぎを・・・

(普段は定番の炒めた玉ねぎ)







でた!きゅうり!

173 (10)


くまモンのワンカップのコップちょうどいい!←

きゅうりが1本分入りますよ~

ご参考までに←何の参考にもならない




173 (11)

手抜きの極み。雑。

いちおサラダらしいよ←






ハンバーグに添えようと思ったけど別盛りに←どうでもよい

173 (12)

ヤングコーン(おいしいよね~

とN姉産のピーマンと舞茸のバターソテー。





盛り付けたなんて到底言えませんが

173 (13)

待望のハンバーグw

なんかもっとなかったの?盛り方。ってなるヤツ。


え~っと生の玉ねぎですが、

完全に火が通ったわけでなく、シャキシャキ感は残ってました。

私は生の玉ねぎが苦手なので・・・

これからは炒めた玉ねぎで貫くつもりです笑



173 (14)

主はもちろん白ご飯。

我が家の晩酌に珍しい白ご飯。

ハンバーグ、餃子など

主が白ご飯を欲する日のみ炊いております。



そしてもちろん味噌汁

173 (15)

大根と豆腐わかめ。

味噌は九州の味噌。

熊本のスーパーで普通のお値段のお味噌を買ってみまして

なのに、なのに、すごく美味しい。

麦味噌なんですがね、すごく美味しい。

優しい味がします。







どうでもいいことだけど、

主の裾上げがめんどくさい件。

173 (23)

長身の人に合わせてあるのか

主にはやたら長くてお殿様みたくなるw

173 (24)

きちっと測って、きちっとアイロンで折るw

きちっとしてしまう(若干几帳面

173 (25)

生地用のよく切れるハサミで裁断!

布用のハサミは布以外、絶対に切ってはダメ(母の口癖

173 (26)

幅を合わせて折り込む。

アイロンのためのまち針が几帳面出てるw

173 (27)

ズボンの内側がスタートとゴール

返し縫いが目立ちにくい。

173 (28)

できました。

173 (30)

3本です。

あーめんどくさー。



余談ですが、

173 (29)

我が家のアイロン。

ナショナルて。(今はPanasonic

姉が一人暮らししていた時のもので

想定20年物だわ。

何の不便もないので、まだまだこき使われるであろう。




本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ