のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

メニュー率No.1はもちろん鍋です。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




今日は晴れたり曇ったりの大阪です。


雨ではないのでシーツを洗いました~


だって明日からまた熊本へ帰るんだからw


帰省編も書き終わってないのにーーー


だって、愛甥ちゃんの初めての運動会


親子ふれあい・・・なんとかってゆうのがあるから
(私の中では運動会


王子の初運動会行ってんのに愛甥ちゃん逃すなんてデキナイ。


3歳の可愛い王子がとても頑張ってる運動会


愛甥ちゃんも頑張るであろうと思うとほっとけない。


愛甥ちゃんの頑張り見たら確実に泣くな。


明日から25日まで帰省してきます(主は放置








まーよく鍋してるねんけどもw

178 (21)

最近の夫婦のブームをご紹介(別にやな

ポン酢が大好きな主のリクエストで

豚しゃぶは、ほんまにようする。ほんまに。

だしパック使ってほんのり色づいてるこちらに。


178 (25)

基本の白菜・水菜・白ネギ・しいたけ・えのき

これは大体用意してます。(変動アリ


178 (24)

犬鳴豚。

脂が甘くてウマイのです。

ブームは、これらの具材をある程度食べてから

いろんなおダシが出てきた頃に

別のうつわにダシいれて、おいしい塩入れてスープにして飲むw

もしくわそのスープで豚食べたら旨すぎて倒れそうw


ひたすらスープをすする主。

とにかくハマってます。



この日はポン酢でなくってネギ醤油だったけどね。(ズコーッ

178 (23)

ねぎと天かす~

ネギ醤油(オリジナル)をお出しで割ります~


178 (26)

水菜と豚と天かすを豚でくるっと巻いて食べる。

悶絶。


当ブログではよく出てくるネギ醤油はN姉のオリジナル。

今は私も作れるようになってますけど。

天かすがポイントです。



178 (22)


箸休め。





本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


熊本に帰省ですか・・・王子様の運動会、お天気は大丈夫かな??? 台風上陸の回数が多いから、ニュースを見るたびドキドキします。自転車通勤の私にとって、雨は天敵なの。

鍋は暑い時期でもされるんですね。主人は鍋が大好きなんだけど、私は暑い時期に暑い物を食べたくないから、鍋はどうしても冬が多いです。

「夏に作って汗をかきながら食べても良いじゃん!」って主人は言うんだけど、折角シャワーを浴びてさっぱりしたのに、それから汗をかきたくないんです(笑)。
【 2016/09/19 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー

> 熊本に帰省ですか・・・王子様の運動会、お天気は大丈夫かな??? 台風上陸の回数が多いから、ニュースを見るたびドキドキします。自転車通勤の私にとって、雨は天敵なの。
 もどりましたよ~案の定放置してしまいました・・・
 台風は心配しましたが、中心がずれていたので熊本は無事でしたよ~
 私も雨でも出かけるときは駅までチャリなんですよね~
 濡れるし・・・嫌になりますね~

> 鍋は暑い時期でもされるんですね。主人は鍋が大好きなんだけど、私は暑い時期に暑い物を食べたくないから、鍋はどうしても冬が多いです。
> 「夏に作って汗をかきながら食べても良いじゃん!」って主人は言うんだけど、折角シャワーを浴びてさっぱりしたのに、それから汗をかきたくないんです(笑)。
 私たちは、汗をかかないようにして食べてますw
 呑みながらなのでゆっくりなのと、暑いと主からすぐにエアコンの指摘がありますw
 私もお風呂が先なので汗はかきたくないです笑
 涼しい中で食べてますよ~
【 2016/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ