のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

熊本産鍋だし





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


お天気の大阪です。

明日も天気いいみたいだけど

王子の遠足予定の月曜日は雨っぽいんだって。

晴れるといいんだけどな。





季節関係なく鍋をしている我が家。


180 (25)

寒くなるともっと鍋が増えるね~

熊本のスーパーで見つけた鍋ダシ。

たくさん買いたくなったけど、なんせ重いやん。

そんなに買えませんで笑



180 (26)

ほんまか笑(おい

いえいえほんまに決まってるやん。

我が家の普段使いお味噌もフンドーダイ使ってます♡




阿蘇で姉に買ってもらった柚子こしょう。

180 (28)

使うなら今でしょー

香りが良くて美味しかった~

ありがとう。




味噌味のようなのでお魚も合うかなと思って。

180 (27)

血合いが赤くて新鮮そうだったタラに決まり。

身がキレイだな。



思ったより味が濃い(年だね

180 (29)

薄めてもいいくらい。

もちろん美味しかったですよ~

寄せ鍋のように魚も肉も合う感じです。

タラふわふわ~


ごちそうさまでした。




いつも寒いのでいつも鍋でもいいな(楽だし





さ、今日は土曜日ですが主もいないし暇だな。

ゆっくりしよ~(それいつもね





本日もありがとうございました~


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


鍋は体が温まるし、色んなものが1度に食べられるから良いですね。BOO子さんは鍋が大好きなんですね。

うちは主人が鍋が大好きで「何でうちは、鍋の回数が少ないんかなぁ?」って文句を言われます。

鍋って意外に材料費が高いし、みんな材料を鍋に入れてくれないから、私一人ちょこまか動いて忙しくて、なかなか私は食べられない・・・忙しいから、あんまり作らないの。

でも冬はなるべく作るようにしてます。

【 2016/10/17 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわー

> 鍋は体が温まるし、色んなものが1度に食べられるから良いですね。BOO子さんは鍋が大好きなんですね。
 私とゆうよりは主が大好きですね~
 リクエスト聞いた時も鍋っていいますね~w

> うちは主人が鍋が大好きで「何でうちは、鍋の回数が少ないんかなぁ?」って文句を言われます。
> 鍋って意外に材料費が高いし、みんな材料を鍋に入れてくれないから、私一人ちょこまか動いて忙しくて、なかなか私は食べられない・・・忙しいから、あんまり作らないの。
 なるほど・・・
 我が家は二人で呑みながらなのでスローですし、卓上に追加の材料と言っても少量ですので座ったままですw

> でも冬はなるべく作るようにしてます。
 鍋奉行を息子さんにお願いしてみては?
 季節柄あったまるしいいですよね^^ 

【 2016/10/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ