のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パン教室~ベーコンとズッキーニのキッシュ





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ~


今日は何にも予定が無かったので


N姉に買い物行こう、ゆうたら


”買い物ないけどランチ行こう”やてw


で、ランチ行って帰ってきました。


地元民で賑わう喫茶店なんですが


今日の日替わりでチョイスしたのは唐揚げ。


唐揚げ、サラダ、小鉢2つ、ご飯、味噌汁、漬物


に、コーヒーも付いて ¥780


安いし、おいしいです。


お昼どきはいつもいっぱいです。


バランスが良くて老若男女に大人気なのでした。







さて

181 (1)

少し前なんですが(いつも

パン教室の記録です。

181 (2)

サンドイッチ~~~

いつもながらすごい美味しかった。

パンがふわふわ~~~



181 (3)

ヨーグルト。

瓶が可愛いやつね。


181 (4)

パリパリのレタス、トマト。

ぶどうもすごく美味しかったです。

普段、果物を食べないので貴重な果物摂取w




今回はキッシュ。

普段のパンのコネコネとは違って

181 (5)

バターをポロポロにしていってまとめていく。

まーまーしんどい作業でした笑



底にフォークで穴を開けたら

181 (6)

おもし。

きれいに焼けてね~(あんた次第




181 (7)

じゃーん。

きれいに焼けてくれました。


181 (8)

じゃがいもスライスしたもの、ベーコン

ズッキーニをスライスしたもの。

2段に重ねて、最後のズッキーニは見栄え良く。


181 (9)

卵液はゆっくり流し込んでいくと隙間に入るようです。

チーズたっぷり^^


181 (11)

焼き上がりです。

すごい~きれいに焼けました~

楽しみだな~~~



ずっしりしていたのでとってもボリューミーな予感。




この日は主がお出かけで食べることができませんでした。



181 (12)


私は食べましたけどね^^

控えめに味付けしているので濃い目のおかずにピッタリ。

じゃがいももベーコンもズッキーニもチーズにあうし美味しかったです。





今度は久しぶりにトーストです。


楽しみ~





本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ