のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

がんもの含め煮




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


今日は雨の予報の大阪です(たぶん

洗濯物を干すときに体感する気温ですが

今日はあったかい日になりそうです。

晴れてたら、お布団干したかったな~

朝晩冷えて来たのでそろそろ要りますね~

苦手な冬が近づいてきました。






さ、いつかの晩酌。

182 (3)

困ったときの小鉢は乾燥わかめが有難いです。

母からもらった天草産の乾燥わかめです。

わかめナムルに枝豆足してランクアップ笑





サラダは

182 (2)

レタスときゅうり、パプリカとたまご。

久々のパプリカ甘くてじゅーしー!

おいしい~





久しぶりに鯖の味噌煮

182 (6)

私は味噌こしを使わずにつぶつぶも一緒に摂取してます。

味噌汁もそう。

主の分だけ骨を取って炊きました。





がんも含め煮

182 (4)

一口サイズのがんも。

珍しく牛肉買って笑

すこ~しだけ甘めのおダシで炊きまして~

出来る鍋でコトコト。

182 (5)

どーんと三つ葉を入れて食べます。

葉物の値段ににイモった時は三つ葉にしましょう笑
*イモる=いもひくw
(説明するくらいなら使うな


がんもを食べた時におダシがじゅわーってなるのが好きです笑


あたたかいもの食べたくなりますよね~


寒暖差のある時期なので


みなさん体調管理にお気をつけください^^





本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


Boo子さん 今日は
三つ葉が美味しそうですよ。香りが味を引き立てますね。
鯖の味噌に食べたいです。
【 2016/10/26 】 編集
BOO子より
相子さん
こんにちわ^^

> Boo子さん 今日は
 ご無沙汰してすいません^^;

> 三つ葉が美味しそうですよ。香りが味を引き立てますね。
> 鯖の味噌に食べたいです。
 三つ葉!大好きです^^
 おいしいですよね~~~
 鯖の味噌煮ってあんまりつくりませんね。
 塩焼きが美味しいし・・・笑
【 2016/10/27 】 編集
BOO子さん
超超超お久しぶりです
お元気そうで何より
早速ですが質問です
いもひくってどういう意味ですか
イモるの説明なのに分からない笑
文脈からすると「たじろぐ」みたいな意味かな?と思ってますが
それじゃまたね♪(え
【 2016/10/28 】 編集
BOO子より
ボスコさn
こんにちわ~

> BOO子さん
> 超超超お久しぶりです
> お元気そうで何より
 こちらこそお久しぶりです^^
 ありがとうございます^^

> 早速ですが質問です
> いもひくってどういう意味ですか
> イモるの説明なのに分からない笑
> 文脈からすると「たじろぐ」みたいな意味かな?と思ってますが
 以外にも関西だけなことも知りませんでした。
 若い子も使っているので、本当の意味から遠くなってるかもですが
 ビビったとき笑。”今イモったやろ?”とか。
 たじろぐも当てはまるかもしれません^^
 驚いて躊躇したり(これがたじろぐかな)も当てはまるかな~
 
> それじゃまたね♪(え
 え。
 
 いやいや、全然!
 嬉しかったです。
 質問攻めでもいいのでまたぜひw
【 2016/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ