のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

おいしい新米いただきました




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


今日は韓国語レッスンです。

相変わらず進展しない私のレベル笑

それでも頑張ってお勉強してます笑

いつになったら話せるようになるんだろう(がんばれよ







先日、友達に美味しい新米をいただきました♡

182 (12)

艶が違いました。

お値段が高くて我が家には手が出せません笑

お米に詳しいわけではないのですが

素人でも違うと感じる匂いと艶・・・



炊きたてを味見すると心に決めていた私w

182 (13)

しかもこれ試したくて~

かやの家さんの塩。

182 (14)

この塩でおむすびしたら絶対おいしい。

私は急いていたのでふりかけて食べました笑

お米の水分量が違います(たぶん

食べた時、鼻から抜けるお米の匂いがパねえす(たぶん

おいしい!

もっと食べたいけど、ここまで~~~w




炊きたてをこっそり堪能して

182 (16)

主の奴~~~

薬味なし、そのままを好みます。

この豆腐屋さんハマってます。




またワカメw

182 (15)

なんかしらんけど

ワカメだしたらよう食べる主。

都市伝説的な・・・ワカメ=髪の毛にいい

と思います笑




182 (18)

ナムルに見えますがナムルではありません(ややこしいわ

味付けもやし(一緒やろ

違う味付けにしました笑






美味しいお米に合わせたものは

182 (17)

味の素の餃子!!!

テッパンですね。

間違いないし、主にとってはお米の友。



ではどうぞ~~~

182 (19)

主はたっぷり食べれていいな~

羨ましいな~

てゆうか、餃子一個もくれへんかった(え

ぜんぶ1人で満足そうに食べてました。

いいねんけどやん、いいねんけど・・・



182 (20)

たまごぽっとん味噌汁(主好物

あつあつの味噌汁をすするのが好きなので

お椀をもらったらそのまま口に運ぶ笑




餃子食べたかったな・・・

いいねんで笑




美味しいお米ありがとうございました。

本当に美味しかったです^^



ごちそうさまでした。




本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2016/10/28 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪

茅乃舎の塩があるなんて知りませんでした。
出汁は凄く有名だけど、高いもんなと思ってたのですが
この和風だし塩なら買えそう
明日、神戸大丸に行ってみます^^

餃子は味の素が一番美味しいですね!
【 2016/10/29 】 編集
BOO子より
メタさん
こんにちわ~
> こんにちは♪
 
> 茅乃舎の塩があるなんて知りませんでした。
> 出汁は凄く有名だけど、高いもんなと思ってたのですが
> この和風だし塩なら買えそう
> 明日、神戸大丸に行ってみます^^
 他にも何種類か塩はあるんですけど、これ買うでしょ?笑
 これ、量も多いしいいです!美味しいし~~~
 私はグランフロントへ行って来たのですが、試飲や試食もたくさんあって楽しかったです^^
 プレゼントにもいいでしょう?

> 餃子は味の素が一番美味しいですね!
 冒険せずに味の素!(前回失敗したので)
 なのでひとつもくれませんでした笑
【 2016/10/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ