のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

鍋、満喫中。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




あっとゆう間に週末です・・・


ブログのこと思い出さずに今日です。恐ろしい。


今日は若干気温は高くなって暖かかったですね~


一時はめっちゃ冷え込みましたよね~


ほんまに寒かったですよね~やだね笑





我が家はじゃんじゃん鍋してます笑

184 (13)

主がお魚にポン酢鍋にハマって

魚を要求してきます。

タラがいちばん合うかな~と夫婦で思ってます。

夫婦で好きなポン酢があるので常に2種類です(めんどくさい夫婦



鍋の日も箸休めはお漬物。

184 (12)

いろいろある日はお皿に。

主はだいたい完食します。


鍋のベースが似ているので

184 (10)

これがベースだとして、また別の日。


この日はAちゃんが来てくれていたので

材料も種類も増えてルンルンです^^


184 (11)

葉物が高くても鍋ならまだマシです~

水菜でも高いやんね~


184 (9)

ハマチとタラとエビ

エビはよく見かけるアルゼンチンエビ。生食用がいいです。

出汁が出てしゃーないわ笑




水炊きなんやけど、

最後の方は野菜からも魚からも出汁が出て美味しくなるので

主、お塩チョンチョンとふって出汁を飲む笑

ハマってしまってずっとやってます。



鍋生活楽しんでますか?




本日もありがとうございました!




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ