のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

わらび餅。




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


今日は朝からすごい寒くなってましたね~


主は日曜日を感じさせないくらい自然に仕事へ行きました。


起きてからリビングへ行ったらまず温度と湿度を見る癖があって


寒いので問答無用、すぐ暖房入れました~





先日のこと。


ちょっとだけ寒い時には足元に電気ストーブ入れるんやけど


それを見た知り合いの電気屋の社長が、


そんなん使うんやったら暖房入れたほうが電気代が安いで。


って。


私は加湿も真面目にしてるし(常に加湿器MAX2台


今日は暖房でもええかな~と思って暖房いれまして
(乾燥が嫌いで普段は暖房使ってないです)


1時間ほどで15℃→24℃になりまして


早いな。うん。


現在の暖房器具、ガスヒーター、ストーブ、電気ストーブ


勢ぞろいやな~笑


でも、


だるまストーブ好きやねんな~やかん置いて加湿(加湿好き


いろいろ使ってみよ。




いつのことだかおもいだしてごらん~~~

のいつかの晩酌です(いつ追いつく

186 (5)

こんにゃくと揚げ炒め煮。

こんにゃくゴリゴリのんやから美味しすぎる。

いいアテになりますな。




大きいレタスがあったので効率よく摂取!笑

186 (6)

お皿いっぱいのレタスは食べられへんけど

こんな感じにしといたら二人でペロリです。

186 (7)

ハムとチーズとマヨのテッパンの組み合わせ~~~

シャキシャキのレタスが美味しいです~







2人で一匹の大きいホッケ。

186 (8)

主の好物であるにも関わらず久しぶりの登場です。

いちど美味しくないホッケに当たってから避けていたんです。

今回のホッケ当たりですごく美味しかったです。






お気に入りの焼売蒸しました。

186 (9)

できる鍋で完璧!

フキンの代わりに食べれる白菜を敷いてますよ~

これはぜひ蒸して欲しいです~

186 (11)

ふわふわの蒸しあがり~

とろけます。

163 (15)

安売りやったら¥200くらいちゃうかな。

コスパ最高~



美味しかったね。

186 (10)








贅沢なおやつ頂きました。

186 (13)

わらび餅~♡

なんと説明したらいいのか・・・ぷるんぷるん♡

とにかくぷるんぷるん♡で、もっちり♡(♡使いすぎ


186 (12)

N姉に半分お裾分けして~

主が全部食べてしまうとこを止めて、味見できました笑

186 (3)


186 (4)

きな粉もたっぷり~

甘さも控えめで主完食すんのわかるー

Mさんありがとうございました~

ごちそうさまでした~






本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ