のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

まだつづく・・・去年の記録www




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




月曜日です、こんにちわ~


この寒波でやっと寒い冬が来た感じですね。


今季の冬はだるまストーブ出してなかったんです。


だけど、先週冷え込んできたら急にストーブ欲w


すぐに灯油を買いに行ってその日からだるま使用開始w


やかんかけて湿度もいい感じ~あったかい~~


な数日を過ごしました。



昨日は、日曜日でゆっくりまったり晩酌しよ~


ゆうて鍋しよ~(やっぱり!


って主にゆうたら、主は外食モード。


寒いから家でええやんってゆうたけど


頑固で天邪鬼な主はブレませんw


美味しいもん食べましたけどね!


なので今日は鍋だねw



そや、クリスマスも記録しとこ!(急に


去年のことだけど・・・(慣れた


ちょうど一ヶ月ほど前に食べた立派な毛ガニの記録w


192 (7)

パパが富山に出張行っててんけど

漁港に行ったらご立派な毛ガニが手に入ったらしく

お誘いいただきましたw

192 (8)

すごい大きい毛ガニだったので

お店に持ち込んでさばいてもらいました~

もちろん、すっごい美味しかったです~

192 (9)

身離れがよくて食べやすかったし!

甘くて美味。


王子に写真撮るで~ゆうて

男前に撮ったつもりがこれw

192 (10)

目つぶってるし笑

撮るとき目あいてたけどな・・・


この日から一週間後がクリスマスで

その週もまたパパが同じとこに出張らしく

クリスマスイブはカニにしようってなりました。



で、今度はずわい蟹。

192 (11)

もちろん生です♡

かにすき~

192 (15)


ええだし出るな~ゆうて。

これもまた美味しかったです。

けっこうな量があって大満足!

192 (12)

カニ味噌はグリルで焼いてからみんなでつつきました。

味噌の色もちがうし、味もそれぞれ違いました。

ぜんぶ美味しかったどーーー



192 (14)

私は白和えを作ってきました。

母の味を目標にすり鉢でごりごり胡麻をすりまして

水切りした豆腐をいれましてごりごり。

味噌、砂糖、白だしで調整してます。



192 (13)

たこ焼き屋さんの唐揚げが美味しいの。

カリカリで味がしっかりしていてアテに最高。




この日(クリスマスイブ)はN姉の妹Yさんも来ていて

Yさんの愛犬HANAも来ていました。

最近視力を失ったHANA。

192 (17)

S子に抱っこされてます。

見えないことにやっと最近慣れてきたようです。

HANAが来た日から知っているので

私や主にも懐いているのですが

声だけでわかってくれてるのかな?と。

元気でいてくれよHANAちゃん^^




いっぽうBONちゃんは何されてんのよ。

192 (25)

に、似合う。

頭振りまくって嫌がるのに外してあげないN姉w

BONもおっさんになってしもたね笑

もうちょっと痩せないとお腹がつきそうです。

純血のシーズーだと

誰ひとり信じてくれなくなるよ笑



いいけどね、癒されるからw




さ、クリスマス当日もN姉とこでした。


つづくw





本日もありがとうございました~










スポンサーサイト
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


めっちゃ遅くなったけど 今年も宜しくです(^^♪

寒い冬=鍋(←当たり前っすW)
しかーし いろんな鍋パターン見つけるの上手やね~~~(^^♪

久しぶりの王子!!! どんな顔してても男前やしw
変顔でも男前って やばっw (N姉ぇ 心配やw)

おまけにBONちゃん!昔からツボなんっす(^^♪
みなさんに宜しく! 今年こそは行くぞw

【 2017/01/18 】 編集
BOO子より
なっちゃんママ
こんにちわ~

> めっちゃ遅くなったけど 今年も宜しくです(^^♪
 お互い様です笑

> 寒い冬=鍋(←当たり前っすW)
> しかーし いろんな鍋パターン見つけるの上手やね~~~(^^♪
 そんだけ鍋が多いてこと!!!
 なっちゃんママとこ鍋少ないw
 他にないかな~w

> 久しぶりの王子!!! どんな顔してても男前やしw
> 変顔でも男前って やばっw (N姉ぇ 心配やw)
 ふふふ。
 大きくなったし~男前よ~

> おまけにBONちゃん!昔からツボなんっす(^^♪
> みなさんに宜しく! 今年こそは行くぞw
 BONちゃんパイセン元気です。
 この子の良さがわかるなんて・・・w
 ほんまに来てね~
【 2017/01/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ