のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

久しぶりにチゲしました




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ~


今日は高知のOさんの誕生日~4〇才


N姉の年齢もバレちゃうので自粛w


おめでとう~











相変わらずの水炊き~






主がポン酢好きなので、水炊き多いんです。





あんていのお魚と~





熊本のブランド豚、艶ポーク!

最高に美味しいです。

最近はこればっかり買ってます。

復興に繋がりますように~





効率よく菊菜とえのきを食べる笑

美味しい~






菜の花の浅漬けが漬物屋さんにありました~

菜の花大好き~

程よく漬かってて美味しいです。







昨日は、新鮮なホルモンをゲットしたので

チゲにしました~





テッチャン、アカセン、ツラミが入ってます。

酸味が出たキムチがある時にチゲにしますよ~

ダシダ、ほんだし、
コチジャン、ヤンニンジャン、
味噌、醤油、酒とみりん。


を適当に笑





最後に野菜を足します~

めちゃくちゃ美味しかった~

主は卵おとして~ゆうてきて

ご飯出せ~~

ゆうてチゲとご飯を堪能されました~




まだまだ続くよ~鍋の夜は…笑




本日もありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


美味しそうな鍋料理が続きますねぇ。あっさり水炊きやこってりチゲ・・・味が変わって、鍋が続いても全然飽きないだろうなぁ。

主人は鍋が大好きなのに、私があまり作らないから「我が家はほんまに鍋が少ないよな。」と不満を言われます(汗)。

美味しいのよ、もちろん私も好きなの。でも鍋に材料を入れるのが私の役目だから、忙し過ぎて私がゆっくり食べられない! それが嫌なんです↓

でも鍋料理だとああだこうだ言いながら食べるから、とっても楽しいですよね♪
【 2017/01/28 】 編集
温まるしお野菜も沢山摂れるしこの季節は
やっぱり鍋!!ですよね~。

効率よく菊菜とえのきを食べる技、頂きです。
今度やってみようっと^^。
【 2017/01/30 】 編集
BOO子より
ゆいっちょんさん
こんにちわ~

> 美味しそうな鍋料理が続きますねぇ。あっさり水炊きやこってりチゲ・・・味が変わって、鍋が続いても全然飽きないだろうなぁ。
 鍋が多すぎて工夫するしかないのです・・・
 主がリクエストしてくるので楽です~

> 主人は鍋が大好きなのに、私があまり作らないから「我が家はほんまに鍋が少ないよな。」と不満を言われます(汗)。
> 美味しいのよ、もちろん私も好きなの。でも鍋に材料を入れるのが私の役目だから、忙し過ぎて私がゆっくり食べられない! それが嫌なんです↓
 セルフ式にしてもらうのを条件に鍋をする。
 普段料理してくれてるママを楽させようとしてください笑
 入れるだけですよ~笑

> でも鍋料理だとああだこうだ言いながら食べるから、とっても楽しいですよね♪
 うちは呑みながらなんでたらたら食べてます笑
 主が〆たら終了です。あったかいものを食べれるのがいいですよね^^
【 2017/01/30 】 編集
BOO子より
Pママさん
こんにちわ~

> 温まるしお野菜も沢山摂れるしこの季節は
> やっぱり鍋!!ですよね~。
 鍋ばっかりで同じような写真ばっかりなんです・・・笑
 Pママさんとこ撮りがいも載せがいもありますよね~
 羨ましい!

> 効率よく菊菜とえのきを食べる技、頂きです。
> 今度やってみようっと^^。
 ぜひぜひ笑
 菊永バラバラにならなくていいです笑
【 2017/01/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ