のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

塩さばと厚揚げと~主大好物~




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





今日は冷え込みましたね~


昨日の温度とえらい違いです~


こんなんで体調崩したりするんですよね。


今のとこ私は大丈夫そうです。



195 (15)

私がいつも使っている醤油のメーカー、フンドーダイ。

の酢みそ。

無性に食べたくなって作ったもの。

195 (16)

一文字ぐるぐる。

熊本の郷土料理なんですが、

一文字とゆう種類のネギを使うからだと思います。

細ネギをさっと茹でて

絞りながら巻いていくとこうなりますw

ネギヌタの感じで、巻いてることで食感がいいんです。

酢みそめちゃうまでしたー。



195 (14)

野沢菜。

これ、主よく食べる~




195 (18)

主が好きな厚揚げ~

調理したw(最近焼いただけばかり

牛こま、こんにゃく(わたしの)、厚揚げ~




195 (19)

塩さば~

冷凍ストックしてたもの。

脂のってて美味しかった~

主も大喜び(サバ大好き




195 (20)

春キャベツシーズン初。

しつこく、ナムル風www

さくらカイワレと共にナムル風サラダ~

主、やっぱりモリモリ食べる~プププ(ごま油最高




195 (17)

お昼ご飯時に買い物行ってしまって~

誘惑に負けて買った細巻き。

わたしがお昼にちょこっと食べて、夜に主に~

たまごの細巻きめちゃうま~w




195 (21)

細巻きの盛りつけのバランスが気になるけどスルー。

醤油皿と箸置きが一緒になってる小皿いいでしょ^^

Creemaで見つけました~
(ハンドメイドショップアプリ)


毎日取り皿出してるけど、無視するねんな主。

直食いすんねん(怒

家ではかめへんけど外ですなよ。て言います。

でも、癖でしてしまうのが怖いから家でもやってほしい。



ええおっさんやから食事のマナーくらいね~



カッコ悪いやん、と切に思うのであります。





本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ