のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

熊本県産 くまもとポーク 特選「艶」

 


遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


今日はお天気が悪いとのことで


買い物も躊躇しますがどうしても艶ポークを買いたい~


明日の夜に、N姉が来て鍋をする予定なんですよ~


明日はお昼から出かけるので今日のうちに仕入れるか・・・


ところで、熊本ブランド豚「艶」を調べていたら


HP見つけました。うしや精肉店


本当においしくて悶絶するのです。


N姉にも、周りの知人にもおすすめしまくってます。


そして”めちゃうまやった”とゆうお声w


行ける時は買いにいって、多めに買って冷凍しています。


とにかく味付けしない調理とかだとダイレクトに美味しさがわかる


うちは豚しゃぶ(水炊き)のときは艶ポーク譲れません笑


復興につながりますように~~~



いつかの艶ポークの日。

195 (25)

お出汁取ってます。

最近はめっぽうこれ。

後半、野菜やら肉やらのダシが出てきたらレンゲで飲む飲む。

主がw




195 (24)

浅漬け~

安かったけど美味しかったです。



195 (26)

カブの葉っぱ、ナムル(しつこい

しっかり絞ったけど、水っぽくてナムルに向いてませんw





195 (27)

三つ葉おいしいよな~~~

水餃子はもちろん味の素~おいしい~~~



195 (28)

そして、艶ポーク!

特選豚ロース ¥300/g

おいしいのよ笑

しっとりしてて脂が甘くて肉の旨味がすごくて・・・

大げさかな笑



ま、昨日も艶ポークでしたけどね~


美味しかったな~~~





本日もありがとうございました~~~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


mari
熊本ブランド豚「艶」・・・


知りませんでした。(=_=)
【 2017/02/23 】 編集
BOO子より
PCさわれなくて遅くなってごめん

> 熊本ブランド豚「艶」・・・
>
>
> 知りませんでした。(=_=)
 菊池て言いよったよ~
 そのお肉屋の人ね、菊池まで行かしたてよ~
 すごいね~
 どっかお肉卸しよらんかな?
【 2017/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ