のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

叔母に会いに行ってきました




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ~



今日はお昼前に新大阪の近くのスーパーへお出かけしてきました~



両親の地元、福岡県の八女から遥々叔母がトマトを売りに来ました~笑





ね、ほんとに売ってる笑



JAの社員さんと一緒に来てまして



ミディトマトの販売促進の為に来たそうです。



滅多に会えないんやし、わざわざでも行くでしょ!






記念撮影も笑



行ったらちょうどお昼休憩行けるゆうので、



近くでランチしました笑



叔母の年齢くらいの婦人も一緒に来ていたのですが



改めてトークを聞いていたら



かなり難解な八女弁でございました。



2割くらい何言ってるかわからん(こら



熊本弁とは、全く違うのでね。



聞き取ることを諦めたら…



外国語に聞こえました(やめなさい





叔母が、わざわざ来てくれてありがとうと。



30分くらいで来れて会えるなら来るでしょ!



って。




このトマトを買って帰ろうかと思ったけど、



試食の効果か、バンバン売れてたで。



叔母が別にトマトのお土産くれたので



買わずに帰って来ました~






同じ品種で、叔母が作ったトマトです(ღ♡‿♡ღ)








でね、



ご飯食べてる時にね、JAの方(30歳男既婚)がね




やっぱり(やっぱり?


お酒は好きなんですか?と。






唐突だなおい。笑








叔母は、父の姉にあたりますが



父の家系は皆酒呑みでして(血て怖い



叔母が毎日欠かさず晩酌してることやら知った上で




私にも聞いてきました笑





胸を張って堂々と





もちろんです!!!



酒代が家計を圧迫してます!(譲れんわな





と、言ってカマしました(こら





やっぱり(またやっぱり?


そうなんですね~





と、しみじみゆうJAの方。





叔母は前でニコニコ笑




そうだよ!


〇〇家は皆酒飲みさ!



お父さん、ありがとう(ええんかい





本日もありがとうございました~





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ