のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パン教室の日の晩酌とスタンスミス



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




お久しぶりのPCですw



こんにちわ~土曜日ですね~



昨日はスクールの帰りに



心斎橋に寄ってちょろっと買い物してました。



前から欲しかったけど買う機会が無くて



主におそろいで買って~ってLINEしたら



り(了解



ってw



196 (1)

主お支払いのスニーカー。




スタンスミス~

196 (2)

まーみんな履いてるね。


若い時から好きなadidas。


196 (4)


もちろんピンクが主のんです。


主にピンク履いて欲しいってお知らせしたら



り(了解



って。ええんかい!



196 (5)


スタンスミスは水洗いが出来ないので

こちらのクリーナーも購入~

汚れたらこれで磨くんですって~


レザーなので防水スプレーふって使用したいと思います。





前置きが長いねw


さて、パン教室の日の晩酌(めっちゃ前w


195 (38)

豆腐屋さんで湯葉を買って~

RF1(デパ地下)のサラダメニュー眺めてまねっこ。



春キャベツと湯葉のサラダ。

195 (41)

春キャベツの柔らかいとこザク切り~

彩の人参(キライやけどな

ドレッシングはあの時の感じにしました。

ゴマドレ主体。

後がけじゃなくて、和えました。

しっかり和えて馴染んでからが食べやすいかと。




新物出てたからいつもの~

195 (40)

切り昆布の胡椒炒め~

何年も前にブロ友さんとこで見てからずっと作ってます。

ちゃんとしたレシピは知らないけど

ごま油で炒めてからツナ缶、

塩胡椒、最後に鍋肌に醤油をすこーし。

3日間食べました笑



前日から仕込んでおいたこちら。


195 (37)

艶ポークのスペアリブ。

お肉がしっかりついているタイプw

食べごたえありそう~



195 (42)

しっかり焼き目をつけてから煮込みました。

旨みを閉じ込めるんよね~

にんにく丸ごとで4つ、塩のみの味付け。

スープ替わりにしたかったので優しいお味になってます笑


ほろほろで美味しかった(自画自賛





主が好きそうなもの。

195 (43)

ミートマカロニグラタン。

市販のミートソースを好みの味にしてw
(今回はデミ寄りの味だったので
ケチャップ足して懐かしのミートソースに味変)



マカロニは、きちんと茹でるタイプの

195 (44)

ムニムニしたタイプw

茹で時間は長くても私は苦にならないので笑

主、嬉しそうに食べてました。

Wチーズにしました~





N姉にいただきました。

195 (39)

おいしくて甘いサツマイモ炊いたん。

箸休めにいい~



195 (46)

チョコスコーンはおやつで

こちらはチーズスコーン。

美味しいスコーン初めて食べました笑


めちゃ苦労したからか、美味しかったです。




本日もありがとうございました~



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


BOO子ちゃん、こんにちはぁ。

スタンスミス、我が家も大好き。
緑はA君が履いてるよ~
って、そちらが主様でしたか( ´艸`)
そんなところも、またかわいらしいなあ~

今どきの「り」も、我が家では出てこない文字。
若者の流行も取り入れる主様、お茶目でいいねっ。

切昆布炒め、なつかしいねっ。
私も久しぶりに作ろうかなぁ~
料理熱が低下気味の今、みんなのところへお邪魔して
何とか料理熱が再燃してくれることを切に願ってます!
って、自分で頑張れっって話だけどね( ´艸`)

また遊びに来ますっ、いつもありがとっ。
【 2017/03/05 】 編集
BOO子より
まぅしゃ~~~ん
おつかれさま~~~

> BOO子ちゃん、こんにちはぁ。
> スタンスミス、我が家も大好き。
> 緑はA君が履いてるよ~
> って、そちらが主様でしたか( ´艸`)
> そんなところも、またかわいらしいなあ~
 男子は緑ね。
 わたし、主のん遊んでしまうのよwおパンツもピンクとか買うしw
 でもね、遠目でみたら赤にみえるよ(どうでもええ情報

> 今どきの「り」も、我が家では出てこない文字。
> 若者の流行も取り入れる主様、お茶目でいいねっ。
 了解て字を打つのがめんどくさいからなのよ。
 めんどくさがり。
 でもたまに暇なのかしょうもないことLINEしてくるw

> 切昆布炒め、なつかしいねっ。
 ね^^
 フライング部長も作ってるかな~~~
 わたし、好きなの~
 でも実は胡椒やりすぎてビリビリよw

> 私も久しぶりに作ろうかなぁ~
> 料理熱が低下気味の今、みんなのところへお邪魔して
> 何とか料理熱が再燃してくれることを切に願ってます!
 作ろうよ~~~
 やっぱ美味しい!てなるよ^^
 低下するよ、そりゃ。
 多忙すぎるわ・・・涙
 料理熱はやめといて、余計疲れるやんかいさ~~

> って、自分で頑張れっって話だけどね( ´艸`)
 頑張らないでw

> また遊びに来ますっ、いつもありがとっ。
 いつも、読んでるだけで目が回りそうな感じよ・・・
 もうね、心配通り越して胸が痛むんよ。
 A君までも忙しいね。
 ね、いつになったらゆっくりできるの~
 もう、何年も待ってるのに!
【 2017/03/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ