のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

九州物産展の戦利品と。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわ~


くもりと雨の大阪です~~~


昨日はS子の家に行って近所をうろうろしてきました~


ホームセンターや百均、家電用品など集中しているので


買い物しやすいやろな~と思いました。


引越し祝いは、出来る鍋にしましたw


二人やし、鍋するいうてるからサイズ的にもあれがいちばんです。





いつかの晩酌です。


197 (16)

頂き物の数の子解凍しました。

量が多いので半解凍で小分けにして

食べる分ずつ解凍することにしました~

197 (17)

これめっちゃ美味しいんです。

歯ごたえがすごい系(言い方


197 (19)

きれいな数の子だこと。

まだ冷凍庫にあるので少しずつ食べたいと思います。




N姉たちが来た日なんやけど、

197 (18)

鍋の写真がないので撮った分だけUPwww





この日、出かけていて九州物産展へ寄った時に買ったもの~

198 (2)

ケンミンショーなどでお馴染みの。

198 (1)

久しぶりに食べてみたくなったので購入~

ピンクのは紅しょうが味w

197 (20)

これ、私が知ってるのとちがうw

ちくわが美味しすぎる感じ笑

もっとこう、

安もんのちくわでポテトサラダがたっぷり入ってるのが

馴染みあるんだけどな~


帰省した時に確認してきます笑




198 (3)

試食して美味しかったので購入~~~

197 (21)

N姉がイカ好きだから食べてもらおうと思って~

197 (22)

美味しい明太子にプリプリのイカ。

美味しいです。




198 (4)

この店先で作っているのを眺めていたら

もしかしてこれは”ねったぼ”では?と思い

友達に聞いたら”ねったぼ”だよ~って

郷土料理になるのかな?

さつまいもとお餅を練り合わせたもの。

197 (23)

主は気に入ってたんだけど

王子が笑 餅か芋かどっちかにしてくれ的な笑

そして甘さが控えめで味がないとかゆうてた笑

めったに出会えないので貴重な体験でした~~~



197 (24)

頂き物の海苔天も食べました。

美味しいな~

アレンジして食べるレシピ載っていますが

まだ試していません。

近々やってみたいと思います。




197 (25)

頂き物のパウンドケーキ。

甘めのケーキでしたが美味しくて

コーヒーと合わせるとぺろっと食べちゃいました。

ごちそうさまでした~





明日はパン教室です。

楽しみだな~~~


本日もありがとうございました~


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2017/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ