のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

福井ふぐの旅~2017’ 続初日




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





3月24日 主はぴば~


さて、今日はどこへ晩御飯食べに行こうかな~~~


なんて考えてましたが・・・わからん!


どこに行くか決めるのは本来なら主役の主なのですが


私が行きたいところへ行こうと思ってます(悪





199 (10)


続、福井旅初日。

ふぐ皮湯引き~




輝きを放つテッサ~  これ、1人前。

199 (9)

毎年恒例のテッサ。

綺麗です~~~



去年は箸あげ3枚でしたが・・・

199 (12)

今年は5枚あげました。

もちろんこれは写真用で、一旦置いてから

2枚食べました(庶民感



199 (11)

アラは鍋にして、ええ出汁を搾り取ってやります(怖

骨のとこの身てほんと美味しいんよな。

たまらんよな。



なにげにおる茶碗蒸しw

199 (14)

いつもお腹いっぱいで食べてない気がして

始めの方に食べてみたら

めちゃうまでした・・・ふぐの身入ってるし。

百合根もぎんなんも大好き~~~

今まで食べてなかったことを後悔するー



この唐揚げもいつも一個しか食べれてなくて

199 (13)

この日もひとつだけしか無理ー

鍋がほんまジリジリお腹に来て・・・

唐揚げめちゃうまなのに手が伸びないのよ笑



テッサが飽きるほどあるので

199 (15)

もちろんしゃぶしゃぶしてみるよね~

これはこれでうまい!

すこーしだけ生っぽく湯引きすると食感がグー。



あ、牡蠣も。

199 (16)

この牡蠣の美味しいこと。

アワビが美味しいんだから牡蠣も美味しいでしょ。

このシーズンまぁまぁ牡蠣食べたけど

いちばん旨い・・まじだ。





そんなこんなで(どんな

199 (17)

〆の雑炊です。

これがてっちりの集大成ですよね~

私はお腹いっぱいだったけど少しだけ食べました。

フグはやっぱり出汁だね~

ええ出汁でますわ笑




もちろんこのあと部屋のみ~

友達にもらったこれ、温存してまして。

199 (18)

レアなんでひとりで食べるのもな~と

いつかみんなで食べようと思ってたので

一緒に連れて来ました笑


199 (19)

ぴんく~~~

すごいでしょ~~~

サイズ感も良くて美味しかったです~

みんなにも好評でした。

ご馳走様でした~



199 (20)

これは興味本位で買いました~

舞妓はんひぃ~ひぃ~は辛い一味で

その一味を使ったカレーせんべい。

これ、一枚食べる分には辛いね~で済むけど

続けて食べれないくらい舌がしびれますw

しびれを忘れた頃にまた食べたくなりますよ~



適度に酔った頃部屋飲み終了して就寝しました~





牡蠣がめちゃうまだったことについてですが


今までずっと同じ漁場のアワビばかり食べていましたので


他のとこで採れたアワビの味を知らなかったのですが


数年前にちがう漁場で採ったアワビを食べた時


まったく美味しくなくてショックを受けたことがあります。


牡蠣も同じなんだと思いますね~


アワビも牡蠣も餌がいいから美味しくなるのかな。


小浜の海で採れたから美味しいんだろうな~


と思ってます。




本日もありがとうございました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ