のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

パン教室~コーンポタージュバトン



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~


今日は新大阪へランチへ出かけます。


お天気はよさげな大阪です~




ちょっと聞いてくださいよ~


福井旅のお土産をすべて撮ったのに


データがありません・・・


SDを見てみたんですけど・・・


昨日の晩酌しかデータがないんです・・・


なにが起きたかわからなくてですね~


今日はパン教室の記事にしました(iPhoneのデータ)


SDにはパン教室の日の晩酌のデータから昨日に至るまで


消失していました笑(笑うしかない


とゆうことは明日から


必然的にリアルタイム報告になりそうです笑


SDが悪いのかな・・・(謎すぎる




200 (7)

さて、気を取り直してステキランチ~


この日のランチは~


200 (8)

豆腐を使ったヘルシーグラタン。

ヘルシーだけど美味しい~~~

幸せ~


200 (11)

野菜はレモンと塩で~

ブラックペッパーもたくさんかけて~

うまーい!




200 (9)

これは・・・

厚焼き玉子サンド・・・♡

美味しそうだー


200 (12)


きれーーー。

糖質を意識してもらって薄切りのパン。

なんだか贅沢な気分になりますね~

とっても美しくて真似っこしたい~
(後日真似っこしたら失敗しましたw)


200 (10)

ヨーグルトのソースは先生のお気に入りの

杉養蜂園(熊本)さんのです。

200 (13)

ラズベリーの酸味がしっかりしていて

ベリー系好きな方には悶絶でしょう笑

私も好きな味でした~



200 (14)

友達差し入れのバームクーヘン。

これ以上ないくらいしっとり・・・

何これー

そこいらに売ってるバームクーヘン食べれなくなる笑




さて、レッスンですが

200 (15)

コーンのペースト入ってます~

甘めの生地に仕上がるそうです~



200 (16)

ほんのり黄色の生地をひねりながら仕上げました~

食べやすそうな形です。


200 (17)

美味しそうでしょ~

コーンの香りが充満していましたよ~

甘くて美味しい匂いでございます。




コーヒーブレイク。

200 (20)

説明しにくいけど・・・

硬さとかいろいろ

好みでしたw

美味しかったです~


中身とパッケージのギャップが面白い。

200 (19)

渋い・・・笑

漢字もイカツイし、字にもイカツさがw

さらに、箱を開けた時からイカツイとゆう・・・


200 (18)

笑ってしもたー

え、これ何。何の意味。ゆうてw

美味しかったけどね!!



次のレッスンはお花見~~~




本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ