のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

漬けととろろと納豆と



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆



今日はお花見に誘われていますが


桜は咲いてないと思うんだけど~笑


天気もいいし、


王子が公園で遊べるから行ってきます。





木曜日の晩酌です。


琵琶湖のあゆの南蛮漬け。

201 (4)

琵琶湖で漁れる鮎はこのサイズが成魚だそうです。

そうなの!?てびっくり!


201 (5)

盛り付ける前にパクッと味見してみたら

めちゃうまーーー

食べやすいし、南蛮酢が好み~

もう一個買えばよかった。



201 (7)

きゅうりのキムチ。

主は白菜よりきゅうりの方がよく食べてるな(観察



201 (6)

きゅうり半分あったので

別寅(べっとら)のちくわでちくきゅー。

シンプルだけど美味しいやんな~





そして、こちら。

201 (8)

頂き物の豆腐です。

美味しそうだね~~~



201 (9)

主はもちろん薬味なし。

あ~ぁ、この時点で少し味見すればよかったのよね。


そう、これ出してからあれこれ動いてたん。

ん、そう、気付いたら完食してはった。

不覚だわ~近所で手に入るものならばまだしも

ま、美味しかった証拠ではあります笑


ごちそうさまでした~



201 (12)

もやしとピーマンとミンチ炒めたん。

味付けはオイスターソースと醤油なんだけど

なんだかうまくいって、めちゃうまでした笑

主もツボってたw



201 (10)

主は〆に漬け丼+とろろ+黄身

201 (13)

ビジュアルがステキ笑


201 (15)

やってるね~w

雑穀米続いてます笑

201 (16)

ねばりが強い奴なんで

箸で切らな全部もってかれるで!ゆうて。



201 (14)

なんと驚くことに・・・

201 (17)

2杯も食べはりました。

前回は漬けも納豆も一緒に食べてたけど

今回は分けて食べはりました笑


そらお腹いっぱいなるやろ笑




では行ってきます~


本日もありがとうございました~




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ