のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

麻婆豆腐と乙女たちのおかずラー油



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




こんにちわ~

いい天気の土曜日です。

せやねんが始まりました~

土曜日といえば我ら←が吉本新喜劇DAY!!

4チャンネルはせやねん→吉本新喜劇

の流れなので見逃すことはありません(必死かよ



***


ザーサイ頂きました~

212 (24)

ザーサイって刻んでなかったら

こんなに大きいのってくらい大きい。

ひとまずはそのまま食べました~




212 (25)

漬物。

好みのパリパリ系見つけだぞーーーw



きゅうり漬けたて。

212 (23)

中華風かな。

醤油、酢、ごま油。




無性に食べたくなった釜揚げしらす。

212 (29)

ふわふわで美味しかったです。

ぺろり~^^



タコと生わかめの和え物~

212 (28)

ナムルっぽいの(でたー

食べやすい~わかめコリコリ~




商店街の練りもん屋さんのちくわ。

212 (22)

むっちむち。たまりません。

歯ごたえのあるちくわにメロメロ(何

ピーマンにガラスープ(粉)醤油(すこし)を入れて

レンジでチンしてちくわと和えました。




マーボー豆腐。

212 (26)

絹豆腐をしっかり水切りして

ほどよくプルプルの美味しいのできました~


主は必ずラー油が要ります。

212 (30)

この乙女たちのおかずラー油はN姉に推められて~

にんにくが入ってないけどすごく香ばしくて

サクサクしてて美味しいですよ~


冷奴とかにもいいし、万能です。




***




今日は韓国語です。

今から宿題に取り掛かります。

その宿題で韓国語モードに切り替えていきます。

集中しすぎて疲れることもアリw

少しずつススンデマス。





本日もありがとうございました。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ