のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

スィートポテト*:.。☆..。.(´∀`人)




遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




10月5日(火)




日曜日 天気が悪かったので

頂き物の”なるときんとき(?)”で 

いきなり スィートポテトを作ることにしました。

我が家のオリジナル蒸し器が進化しました(*>∀<)ノ

百均で見つけました!

NEC_0406.jpg


 NEC_0405.jpg
 
NEC_0407.jpg 

完璧だーーー(・0・。) ほほーっ

(今までは、お皿を置いてました)

NEC_0408.jpg

フタが閉まりません

 NEC_0409.jpg

半分に切って蒸しました?

このでっかい芋をスウィートポテトに

裏ごしのザルもあるわけないです(??)

NEC_0415.jpg

主 無理やり 手伝わせ?

褒めちぎるが、あっさり終了してゴロンした?

すごい量でして、30分くらいかかったのでは?

力入れすぎて、ザルが壊れる?

 NEC_0416.jpg

適当なんですが、卵黄と砂糖と牛乳を入れました。

(生クリームももちろんあるわけないです。牛乳で充分でしたよ。)

甘いものが苦手な私は、かなり甘さ控えめです。

味見も適当です?^^

トースターでこんがり(● ´艸`) デ ス

NEC_0417.jpg

 NEC_0418.jpg



お菓子作りはめったにしませんが、
頂き物のお芋をきちんと使い切りたかったのです。
私は、ふかし芋を堪能しました^^





小学生にして便秘だった私に (←すごいでしょ!?)
母が、よくふかし芋(繊維が多いから)をしてくれました。
他にも、冷たい牛乳飲んだり、ヨーグルト食べたり、
繊維の多い野菜たちもたくさん食べさせられましたが
今だ 現役です 笑





スウィートポテトの下りがこんな話に・・・。




すいませんm(._.*)mペコッ

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


【 2010/10/05 】 ☆食べること おやつ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ