のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

帰省♪


5月6日(木)

こんにちわ?


G.W終わりましたね?( ┰_┰)



私は、”だんな殿”と私の田舎(熊本)へ帰省しました?


今回は、家族で福岡の柳川市とゆうところへ行ってきました。

川下りも有名ですが、なんと言っても うなぎ ですo(*^▽^*)o~♪


    食べることばかり "\( ̄^ ̄)゛!!


  *豆.豆.知識 
  
   柳川鍋とゆうどじょうの鍋がありますが、
   柳川市とは関係ないそうです。

   柳川鍋は、江戸の発祥らしく、 
   柳川屋さんとゆうお店の名前から来ているそう。

   (たぶんです・・・(○>з<))


うなぎ?♪

たくさんお店があるので、近くに住む親戚に聞いていましたので

そちらへ・・・。

どうやら、老舗らしく、有名なお店でした。

若松屋さんです。


若松屋


せいろ蒸し


せいろ



・・・もぅねぇ・・・。

  言葉になりませぬ?  おやめください?  あ?れ? ・・・


         Σ(゚Д゚ υ) アリャ  ・・・それました。


  
おいしいとかそうゆう言葉ではなくて、初体験か!ってゆうくらい

劇的に うまいっっ ( ̄m ̄* )ムフッ♪


     
        つくづく思いますが、言葉で伝えるのは難しいですぅY(>_<、)Y



ご飯粒ひとつひとつにしっかりとタレが染み込んでいて、でもくどくなく

熱々で、意外とあっさり食べれました

  
   
    ”だんな殿”ガツガツ・・・ガツガツ・・・

        
         ”だんな殿”うなぎ苦手って・・・??



    『私のもう少しあげようか?』  『・・・(うん。うん。)』

                               うなずいた・・・。



   
     うそ?(○>з<)




     かなり食べました。汗かいて、顔真っ赤にして。




    『もう、うなぎ食べれるね』


             ”だんな殿”『・・・せいろ蒸しなら。』



  
     うなぎとせいろ蒸し、別なの・・・??? まぁ、いいや。






おいしかったです?。


ごちそうさまでした。




柳川サイコー (~∇~* )ノ(*~∇~*)ノ( *~∇~)ノ  


 

    





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ