のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

文化の日?^^





遊びに来ていただいてありがとうございます





☆*:;;;;;:*☆ BOO 子です☆*:;;;;;:*☆





11月3日(水・祝日)





文化の日ってなんだ?


文化・・・我が家の文化を定義すると

日々、楽しく、呑み喰いで幸せの絶頂を感じること・・・かな?

じゃ!今日は文化の日だから、特別になんかしていいのか?!



だいぶ前に、晩酌しながらこんな会話をしたな?

主 ”あかん!太りすぎや!我慢しなあかんわ”

 ”ええんちゃう??健康やったら?”

主 ”このままやったらもっといくわ?(太る)”

 ”大して贅沢もせんと、仕事して、呑み喰い我慢したら楽しいことないやん”

主 ”確かに・・・”

 ”おいしいな?ゆうて呑んで幸せやねんからええやん”
(安い夫婦でしょ^^)


この日、主は妙に納得していました?^^



お気づきでしょうか?

私は自分に言い聞かせていますじゃ?(←おバカ)





これなんでしょう?

NEC_0568.jpg


元の姿↓                  使うとき↓

 NEC_0567.jpg
 
おわかりですね^^

NEC_0566.jpg 

NEC_0565.jpg 
センスなしですがお許しを・・・(↑kikinekoさん助けて 笑)


正直、花瓶ってあんまり使いません。

でも、たま?にお花もらったりするとやっぱり飾ってあげたいです。

少し前に、難波の雑貨屋さんで見つけたのですが

安いしかわいいしコンパクト!

¥200?

安い かわいい コンパクト (2回言いました)


これを買ったものの、お花もらえないので

お花買いました





*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*


先週の日曜日のお昼ご飯です^^

NEC_0561.jpg 
赤飯食べたくなったので、炊きました^^

魚肉ソーセージ賞味期限切れてたから焼きました。

NEC_0560.jpg 

カレー鍋の残りの厚揚げ、つくね、白ネギ、冷凍庫のちくわ

で にゅうめん^^


赤飯うまし!





最後に、先日N姉宅にいったときのBONちゃん

カーテンに隠れています。

NEC_0562.jpg 

カーペットで おしっこをちびったBONはすかさず逃げる。

かーさん(N姉)怒らないで?


かーさん 怒ってるよ?




普段はおりこうさんだから許してとBONちゃんへ
お助けポチをお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんにちは
こんにちは。
お赤飯いいねぇ~ たべたーい。

BOO子さんちのお赤飯は、うちのより赤くないなー。
私の結婚式の時に、お義母さんが作ってくれた
お赤飯に似ているような・・・
【 2010/11/03 】 編集
おはよー♪
「文化の日」我が家はみな仕事をしてました(^▽^;)

BONちゃん可愛い♪
シーズー?
【 2010/11/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/11/04 】 編集
賞味期限?無視!!(爆)
判る、判る~~~~~~、BOO子ちゃんの意見に激しく賛同よ!!!

毎日コツコツ?働いて、好きなお酒も食べ物も制限したら、何の楽しみが残るんじゃ、ボケッ!!って感じよねぇ←おゲレツだこと(爆)



賞味期限切れ・・・私もつい先日、期限5日ほど過ぎたお豆腐、パック開けてクンクンしたら大丈夫だし、中に張ってるお水もキレイだったから、お鍋に入れてもーたー(爆)

これぞ、闇鍋!!!(爆)
【 2010/11/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ