のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

おせちとゆう名のお弁当?






遊びに来ていただいてありがとうございます ^^






☆*:;;;;;:*☆ BOO 子です☆*:;;;;;:*☆






1月6日(木)





こんばんわ?^^



今日も頭をフル活用したBOO子です!

残業もほどほどに帰宅?


クリスマスのご報告といきたいところですが

まだお正月気分だし却下?^^



今日は、久々のおうちご飯。

何にしようか考えてたら

お雑煮を食べてなかったので

本日 我が家のなんちゃってお正月!に決定?

と言えども・・・時間がなかったので

スーパーで買い込んだ材料を

おせち風に・・・^^


サンリオくじであてた 普段中々使わないミニ重箱です^^


NEC_0120_20110106230410.jpg 

いちばん右は頂いた九谷焼です^^

何を詰めたかって?(見えとるやろ)

NEC_0118_20110106230411.jpg 

寿箸ないから?韓国で購入した めでたい感じのこのお箸

NEC_0119_20110106230408.jpg 

じゃあ なんちゃってですが、雰囲気だけのおせちの中身です^^

NEC_0114_20110106230321.jpg 

naruパパ様ハム^^

以外、キセイヒンです・・・。

NEC_0113_20110106230321.jpg 

唐揚げ 切干大根のキムチ(普通入れんだろ?が) ほうれん草のおひたし

NEC_0112_20110106230321.jpg 

冷蔵庫にあったらっきょう 母の高菜油いため^^

NEC_0116_20110106230319.jpg 

めでたいから 肉(意味不明)

 ”お肉かたいかも?” (当たり前だよ。安かったから)

主 ”肉はかたいもんや”


ふぅ?。 あんたが、だんなで良かったよ・・・


食べたら・・・

主 ”ほんまにかたいな” 



はい、すいません。。。



かんぱーい

NEC_0115_20110106230321.jpg 

あ!

本命のもちがなかったら 雑煮に見えない 雑煮で?す^^

NEC_0117_20110106230412.jpg 

実家から持ち帰ったおもち?

干ししいたけ ほうれん草 にんじん おもち?


ほうれん草の食べるラー油和え?(詳しくはかけました?^^)

NEC_0111_20110106230322.jpg  

これね!

メタボ夫婦さんとこで見てから

やってみたかったんですよ?

はい。間違いないです^^

メタボ夫婦さん いただきました!!!



こんな感じで 我が家の家ご飯はスタートです 






明日もまじめにお料理するか?^^;



これって

おせち?お弁当?

と、思った方も思わなかった方も

応援よろしくお願いします^^

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
完全に豪華な「おせち」ょ!!!!
っで、ポチっ♪

韓国で購入したお箸も素敵☆
ほんと、おめでたい感じのデザインよね♡

お雑煮も美味しそう♪

そう言えば…私も実家でお雑煮食べたのに、写真撮るのを忘れてたwww

今年も宜しくお願い致しますm(__)m
【 2011/01/07 】 編集
No title
遅くなりましたが
今年も宜しくお願い致します。

見ましたよ~~ほうれん草(笑)
紹介戴いて有難うございます。

豪華なお節じゃないですか
二人でこの量は凄い、やっぱり若いですね!
ご夫婦でビールもいいですよ

ところでビールはクリア・アサヒ?(笑)
【 2011/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ