のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

骨抜き・・・笑。






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ






☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






2月7日(月)




こんにちわ^^


またもや週始めです(_ _;)


がんまりましょう(*^▽^*)ノ



そうそう。トンママのところで見た (マリンママさん経由^^)

だものメーカー^^


やってみました?


BOOBBD2.gif 

どうゆう意味?(*≧艸≦)☆



◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎ ◎




先週の水曜日のご報告です^^

Aちゃんからメールが来ました?

”たこやきするけどど?お??”


いつもの女子会のメンバーですが

男子込みのようでしたので、主にも聞いてみました^^

ずっと遅い晩酌(帰って来るの遅い)してるし無理かな?と思ったんですが

今日は早く帰れそうだって?


やった?^^

楽しみな理由はこちらです!

NEC_0317_20110206233350.jpg 

本気のたこやき台のあるO山家だから?^^

前回 お好み焼きも食べに来たんですけど

そりゃ?(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

お好み用のテッパンの厚みはすごいし、大の男でないと持てない重さ?

(どうしよう・・・私持てたら


お好み焼き屋さんが閉店したからもらいに行ったみたいで、

テーブルの脚を付け替えてリビングテーブルにしたみたい!

しかも鉄板にフタも作って、普段は普通のテーブル!

器用なO山さんです。

それから、容易にたこ焼きの鉄板も手に入れてこの通り?^^

NEC_0315_20110206233349.jpg 

楽しい?(@´)З`)))モグモグ

NEC_0316_20110206233349.jpg 

カリッ とろ? ((*´゚艸゚`*))まぃぅ?♪

前日に豚ペイでソースだったんで

たこ焼きは、まずは、ぼうず(何もつけずに)でいただいて

その後は、醤油とポン酢でいただきました?


いや?ご馳走様でした?

(話の切り上げ早い?そう、これからあとは写真なし^^;)



ありがとうございましたm(._.*)mペコッ



つづくよ?↓



この次の日は節分。

でも、主はお出かけするとゆうことなんで

翌日の金曜日のために 恵方巻を買いました^^

NEC_0314_20110206233347.jpg 

一日置いておくので、生ものはやめて エビフライ巻とサラダ巻に^^

切ったらこんな感じでした?

NEC_0307_20110206234711.jpg 

お?い!エビフライの衣多くね?


翌日の分をとって置き、こんな感じで一人呑み?

(なんやかんやで多いな。)

NEC_0313_20110206233333.jpg 

お決まりの?↓
NEC_0312_20110206233342.jpg 

凍った^^ (トンママ!どう?)

セロリ塩もみ 塩昆布 ごま油^^

NEC_0308_20110206234713.jpg 
端っこ。(これは、残したな?)

NEC_0309_20110206234713.jpg 

大好きなので、これは先に食べちゃいます^^
 
NEC_0311_20110206234716.jpg 
NEC_0310_20110206234714.jpg 

魚好きのBOO子は骨も内臓も完食?

NEC_0306_20110206234851.jpg 

汚画像のためボカす・・・^^





イワシね 当日に買いに行ったら 全部半額でした^^

ラッキーだ^^




今年も、私の肝臓が無事でありますように?





応援してくださ?い^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村















もう ビールなんていらないよ?


ゴクゴク?


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
いいぞ、いいぞ~~~、そのシャリシャリ具合、何てステキなビジュアルなんざんしょ♪

やっぱ真冬だろうが、頭ズキンするくらいギンギンに冷やさなきゃだわよっ!!!合格◎


ねね、ここのお宅すごいわ!!!

お店の鉄板だなんて・・・

あたしもほしぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・酒専用冷蔵庫も置けんくせに(爆)

いいなぁ、何かBOO子ちゃんのまわり楽しそうで~♪

たこ焼き、食べたくなったわ~


あそうだ!!!お取り寄せの中味は何やねん???!!!(笑)

じらさんとってぇぇぇぇぇぇぇ(爆)
【 2011/02/08 】 編集
No title
タコ焼きすごいねぇ~~~

私もすっごい食べたくて、材料昨日全部買ってきたのに…
面倒になって、たこ飯に変更 ^^;
どんだけさぼりなんだろ… でも、これ見ちゃったから、
また食べたくなっちゃったよ~~~

それにしても、超スペシャルなお宅だっ!いいねぇ~

↑トンママも言ってるけど、私も酒用冷蔵庫と魚用冷凍庫ほしい~

さらに、お取り寄せの中身も気になるぞ↑↑↑

↓、お弁当頑張ってるんだね♡
私も、お弁当箱洗ってない日は作ってあげないことにしてるよ~
前に、電車に忘れて来た時もしば楽中止 ^m^

でも、いまはわっぱ弁当箱だから、2個を順番に使って…
わっぱ使い始めたら、一度ぷらに戻した≪洗ってなくて!≫
ときに、わっぱの良さを再確認したらしい奴は、、
忘れなくなったし、なくさなくなったと===っ

高くても、大事に使ってくれるならOKじゃない♪
あと、お弁当になれると、つくらないと前の晩の中途半端
に残ったおかずの行き場が困るようにもなるのだ   (笑)
【 2011/02/08 】 編集
No title
こんにちは。

店の鉄板、、、、ほしいっ!!!!
いつか、家に鉄板を置いて、焼きそばを焼くのが夢だったりします(^^)
いいですねぇ、たこ焼きもいっぱいできて羨ましいっす♪

ぽちっと応援(^^)
【 2011/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ