のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

最高の燻製?^^






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





2月10日(木)



( ̄m ̄* )ムフッ♪



3連休になりそうです


カムサハムニダ?(中途半端に使うな・・・)





超ハイテンションBOO子でーーーす^^




....´∀`....´∀`....´∀`....´∀`....´∀`....´∀`....´∀`....




先週末に、カレーを作ったんです。

NEC_0277_20110209235141.jpg 
主が美味しかったってゆうもんだから

何をしたかって?(誰も聞いてないいけど・・・)

リンゴを 丸1個すっていれたのだ?(よくあること)

ただそれだけなのに、おいしかったのかしら?

リンゴ入れたことはあるけど、丸1個は入れてないからな?


ちなみに私のカレーは、大阪に移ってすぐにおかんに教わって

以来 ずっとその作り方です。

にんにく・ショウガのみじん切りを香りが出るまで炒める?

野菜等、材料を炒める?

ある程度野菜に油がまわるまで?

S&Bのカレー粉を入れてまた炒める?

この時、炒めれば炒めるほど辛くなるっておかんがゆってた?

炒める?(辛?く ねっ)

ルーはメーカー違いで組み合わせるの?

ハウ〇とかグ〇コとか?(もちろんオール辛口?)

ルーを溶かす時ね、ルーを入れてから火を止めて放置?

10分ほどたってから火を入れて混ぜると

ルーは簡単に溶けてくれます^^

おかん すごーいと思ったワザです^^


たぶん、この辛さにリンゴの果汁がいい仕事したのね?

甘辛?うまっ辛?


みなさんいろいろ作り方があると思うけど

おかんのこの作り方にガッツリはまって貫いているBOO子ですよ^^







おまたせしました?^^

トンママ?舞桜さん!)

先日のお取り寄せは??

NEC_0255_20110209235140.jpg 
鶏好きのお待ちかね?

燻製だーーーーーーーー!!!

これ!どうしても食べたかった?

凸凹さんとこで見たあの日から1日も忘れることなく狙っていた獲物?


ワクワク?


日本の3第地鶏の名古屋コーチン含め若鶏の燻製ですじゃ?


コーチンお値段張るのでメインのこちらは奮発?

NEC_0254_20110209235140.jpg 

名古屋コーチンモモの燻製  気になるお値段¥1.500?

庶民にはお高いけど、物欲なし食欲ありのBOO子には譲れない?

あとお手軽だったササミもコーチンで?

あとは、若鶏の燻製にしました^^


外せない 肝の燻製をトップバッターに?

NEC_0368_20110211012500.jpg

火曜日ののこの日の晩酌は?

NEC_0364.jpg 

私がいちばんに食べるの?と フガフガしながらかんぱーい^^

NEC_0363_20110211012639.jpg 

燻製私寄り?^^



ねりもん^^

NEC_0365_20110211012640.jpg 

凸さんのには敵わない?


悩殺のマグロ? (Mieさん、ハズレのない魚屋さんのです^^)

NEC_0332_20110211012501.jpg

これはヤバうま?

大根のソテーカリカリベーコン添え?

NEC_0367.jpg 

りえさーん!リピでーす

大根ステーキにこんにゃくステーキプラス?

naruパパベーコンカリカリよーーーだ!


うまかつ とか書いてある?

NEC_0366_20110211012459.jpg 
魚のすり身のカツ?(まぁ。ねりもんともゆう・・・)

土鍋も^^

NEC_0361_20110211012639.jpg 
チゲ?

NEC_0360_20110211012638.jpg 
主 最近ほんまよう食べはるわ?

ご飯食べてた?


↑はほぼ主がたいらげ? 私はこれオンリー (太っているのに少食?)

NEC_0362.jpg 

あかーーーーーんって。

胸張っておすすめ!

燻製のかほり(シクラメンではありません)と塩加減!

超スペシャル?


他の面々も楽しみだ?^^



早く私の胸へ胃袋へ?






とまぁ、この日も燻製のおかげで調子良かったものの



翌朝?おべんと^^も^^


NEC_0369_20110211012500.jpg 
ねりもんと三つ葉のカレー炒め わかめ入り卵焼き 

naruパパ様ウィンナー えびカツ(冷凍食品) シャケ





これを食べて稼ぐのだ?(鬼嫁?







こんな私応援してみてくださーい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村






















にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


おはよー♪
美味しそうな鶏の燻製たち♪
名古屋コーチン食べたことないわ

我が家もnaruパパベーコン&ウィンナーの大ファン♪
早く来ないかと、ただいま待機中(笑)
大根ソテーにカリカリベーコンですか
面白い組み合わせだね
ベーコン届いたらやってみようかなヽ(=´▽`=)ノ
【 2011/02/12 】 編集
No title
レバーの燻製おいしいでしょう?
まるでチーズの様じゃないですか?
もううちにはありません(T_T)
また買ってこなきゃならんなぁ・・・
でもしばらくはBOO子さんの撮った写真をおつまみにする事にします。
また手に入れたらアップしますね^^
【 2011/02/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ