のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

至福の水炊き^^





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




3月8日(火)




あ、足の指が・・・さぶーーーっ!

まだまだ じーんと冷えるぅ?(??)

まだまださぶいの??




にぃに?見てる??






さ!

産直行ってルンルンの私?日曜日?

懲りずに菜の花?安いではないかーーー!

NEC_0021_20110309001537.jpg 
ありがトゥー

NEC_0022_20110309001538.jpg 

サンチュー(のばすな?) 二十日大根 ホワイトセロリ(ってなんだ?)

NEC_0020_20110309001536.jpg 

アイスプラント^^ 香り高い舞茸^^

NEC_0023_20110309001538.jpg 

あーた!りんごに負けてないわよっ!

NEC_0024_20110309001541.jpg 

ご当地豚(N姉推奨) 右下ねりもん^^

NEC_0018_20110309001659.jpg 

豆腐2丁! おべんと梅?

NEC_0019_20110309001534.jpg 

パン!とラスク(会社の事務員さん向け?)


さ?て、さて?^^

NEC_0017_20110309001658.jpg 

でかどんこや?

NEC_0016_20110309001658.jpg 

豆腐や?もあるし?

NEC_0014_20110309001658.jpg 

鍋だでよ?!


お腹空いたよ?主。待つかと思いきや。



ってフライングかいっ

NEC_0012_20110309001849.jpg 

だって?

ねりもん食べたかったんだも?ん(キモイ)

NEC_0011_20110309001849.jpg 

日曜日だってのに 私の為に・・・(誰がゆった?)
忙しいね?主。


あら?お帰り?^^

NEC_0008_20110309001849.jpg 

かんぱーい^^

NEC_0015_20110309001658.jpg 

どんこ 裂く?

NEC_0013_20110309001658.jpg 
まったけに勝つ!

NEC_0009_20110309001849.jpg 

Let's水炊き?

NEC_0010_20110309001849.jpg 

叔父の大根たっぷりおろしたからね?

おろし巻いて食べちゃいな^^

NEC_0007_20110309001849.jpg 

私は、のっけちゃう?ん^^

と、新鮮な野菜たちを堪能し 大満足の週末^^



翌日主はゴルフなんでおべんといらんて?

ラッキー(←本音。ぐうたら発揮?)^^


主 ”5時におこしてな”


起きるわけないやろ?

と主の携帯でアラームをセットし
主の耳元へ?知らん顔の私?

勝手に行ってくれ。






ハムさえも・・・

隠し持っていたnaruパパ様シリーズ終了しました・・・。



とゆうことは?




にぃにもお楽しみに?^^





へへへ?^^
参加中です

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


お鍋最高だねぇ~

でっかいどんこ! びっくりしたわぁ~
ホワイトセロリ、食べてみたいなぁ~

私もかなり練りもの好き♪
冷たいまま食べても、ちょっとレンチンしても~
あっ、めちゃくちゃ食べたくなったよん。

なんか、呼ばれた気がしてきたのよねん ^m^
大丈夫! ちょっくら、土曜日使いっぱしりいってきやす^m^

にぃにさん、月曜日をお楽しみに☆”
BOO子ちゃん、日曜日をお楽しみに (笑)
【 2011/03/09 】 編集
まぅさんへ☆
( ̄m ̄* )ムフッ♪
待てないわ~♪


> でっかいどんこ! びっくりしたわぁ~
ありえない大きさでね~
プリプリ~^^

> ホワイトセロリ、食べてみたいなぁ~
セロリ好きなんですよ~
だから気になって!

> 私もかなり練りもの好き♪
> 冷たいまま食べても、ちょっとレンチンしても~
> あっ、めちゃくちゃ食べたくなったよん。
たべちゃお!
たべちゃお!
最近続けざまに食べてる^^


> にぃにさん、月曜日をお楽しみに☆”
にぃにわかってくれたかな~
naruちゃんパパのハムを遠く離れた家族と一緒に味わう作戦なの(*≧艸≦)☆
ありがとう(*- -)(*_ _)ペコリ
【 2011/03/09 】 編集
水炊きに餃子をいれるってアイデア良いわね! 

練りもん美味しそうだわぁ~♡
見てたら益々食べたくなっちゃった!
冷凍してある練りもんを使っておでんでも作ろうかしら^^

それから産直で買ってきた食材の中にある、豚ナンコツ気になりました~!
私、軟骨も好きなのっ♡←ひょっとして…知ってる??
どんな料理で登場するのか楽しみです^^
【 2011/03/09 】 編集
>鍋だでよ~!
って、名古屋弁だがね(爆)

産直行ったら、スーパーで野菜買うのがアホらしくなるよね。
毎日行けないのがくやしい!


まっぅぅぅぅ、あたしもホワイトセロリに食いついたっ!!昔は食べられなかったけど、ある日突然食べられたんだよねセロリ。。


BOO子ちゃん今回は にぃに(お姉ちゃん)にnaru父ハムのプレゼントするんだね~♪
きっともう他のは食べられない病になるかと・・・(笑)


あ、そうそう!!5月にね、舞桜チーム参戦の
名古屋YOSAKOIあるんだ~~~~~♪
大坂からならお散歩感覚でしょ?!うふふ
遊びに来ませんか~~~~~♪

【 2011/03/09 】 編集
凸さんへ☆
こんばんわ^^のBOO子です^^

> 水炊きに餃子をいれるってアイデア良いわね!
はい^^
ポンズに大根おろしでも合う~って感じです^^
 

> 練りもん美味しそうだわぁ~♡
> 見てたら益々食べたくなっちゃった!
> 冷凍してある練りもんを使っておでんでも作ろうかしら^^
凸さんの真似して、冷凍もしちゃいましたよ^^
おでん!いいかもです^^


> それから産直で買ってきた食材の中にある、豚ナンコツ気になりました~!
久しぶりに出会いまして^^
ぜひ、期待しないで~笑。

> 私、軟骨も好きなのっ♡←ひょっとして…知ってる??
知ってるってゆうか、同じだと思います!へへ^^
凸さんはどんな風にして食べるんですか???


【 2011/03/10 】 編集
フライングの主将へ☆
にゃは~^^

> >鍋だでよ~!
> って、名古屋弁だがね(爆)
もっと、覚えたい!
ご指導願います^^
って、トンママも九州弁お上手だったし!


> 産直行ったら、スーパーで野菜買うのがアホらしくなるよね。
> 毎日行けないのがくやしい!
そうなんです!
産直行った後は、野菜ゾーンはスル~です^^


> まっぅぅぅぅ、あたしもホワイトセロリに食いついたっ!!昔は食べられなかったけど、ある日突然食べられたんだよねセロリ。。
マジセロリと悩みましたが、私しか食べないので量的にこちらをチョイスです~


> BOO子ちゃん今回は にぃに(お姉ちゃん)にnaru父ハムのプレゼントするんだね~♪
> きっともう他のは食べられない病になるかと・・・(笑)
責任重大!
ま、でも最後まで責任とるつもりです。笑。


> あ、そうそう!!5月にね、舞桜チーム参戦の
> 名古屋YOSAKOIあるんだ~~~~~♪
はい^^こっそり企画中でございます^^
少し前にまぅさんとこで、トンママがメッセージくれたから、海面下で進行中。ホホホー♪
確定次第、連絡します^^ イェッサー!

ありがとうございます^^


【 2011/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ