のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

大満足でした?☆


5月22日(土)



          






ではでは続きです





今日のお鍋は、N姉に教えてもらったねぎ醤油とゆう





つけだれ で食べるデラうめぇ今宵の晩御飯。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村






水炊きの材料はもちろん好みで?


我が家は・・・。


白菜 椎茸 えのき うすあげ


具野菜  


水餃子 つくね


具ぎょうさとつくね



つくねは、たくさん作って、ボイルしたものを冷凍しています。

(2人なので、微妙に作るのが難しいので、便利です)



お豆腐です


具豆腐



ちょ?硬いお豆腐です。

” だんな殿 ”のNo.1です。

ラベルはこんな感じです。


 豆腐ラベル

重いのでお値段は妥当だと思います。




みずな です? 安かったから?笑

具みずな


豚肉 ”だんな殿 ”用

鶏肉(胸肉が大好きです)私用

具肉




そしてこれが噂のねぎ醤油(噂になってませんでした)


ねぎ醤油


天かす ねぎ かつお節 をいれます。

材料を入れた鍋  ↓↓↓


鍋投入

このおだしで割ります。

お醤油は2倍?3倍に薄めます。

味の想像がつきにくいとは思いますが、うまいとしか言えません。



酒飲みの私。



普段は、おつまみ程度にしか食べません。(なぜ太る?)


この鍋はガッついてしまいますので、Beerもお休みして

まず・・・

食べる!食べる!食べる!

やっとお腹が落ち着いてきました


呑んでます


”だんな殿 ”は麺で〆ていつものように

撃沈してます。



満足の1日でした



お休みケロ

りえさんへ☆
こんにちわ?りえさん^^


> 写真 すごくカワイクなったね!!
みなさん、何を使ってるのかな?って思ってて。
これかな?ってやつ見つけました(*^▽^*)ノ

> なんか いいな?☆☆
息子さんの川のお写真加工してみてくださいよ?o(*^▽^*)o~♪

【 2011/04/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ