のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

久しぶりの揚げ物


横あひるさん 

イラストご自由にお使い下さい
by
あひる課長さん^^



遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆
 


余震とは言えないくらいの地震がありましたね。

ほんと、怖いですね。

こんなに続くものなんですかね。

一日も早く、穏やかな日が訪れますように



さて、今日はいつかのご報告です^^

帰省前

天ぷら1 

めったに揚げ物しないです。

なぜか、急に 天ぷら

天ぷら2 

産直で買った梅の塩。

塩からい。期待したほどでは・・・^^;

天ぷら3 
ブロッコリー最高に((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪

ほくほくしてます。お試しください。

舞茸もスナックえんどうもうずらも。鶏天も豚天も。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

天ぷら4 
エビ。イワシ。間違いない。

揚げだし豆腐もついでに

残った鶏を唐揚げにしてお弁当にいれよう。

なんのこたぁない。

すぐに、主に見つかって即胃袋へ。

エビはえびふりゃ~にしてたら

こちらも主の胃袋へ。

じゃ、おべんとは~?

天ぷら5 
残った豚でとんかつ

エビでスナックえんどうを巻いて。

うずら串は焼いて。

卵焼きと。

揚げ物のオンパレード

けど 超!楽だ!




ついでに、翌日^^

かんぱい1 

かんぱーい^^

天ぷらの時は立ちっ放しだったんだけど

やっぱし、一緒に座って呑むのがいい

もずくとミョウガ。naruパパ様赤ウィンナー、エリンギソテー。

かんぱい2 

ポテトサラダとnaruパパ様のヒレハム

天ぷら6 

とろとろたまごにしたのに、

上手に広げることができなかったのは 主。

豚のひき肉で作ったんだけど、主。悶絶

かんぱい3 
冷凍の唐揚げ ブロッコリー naruパパ様ウィンナー

ピーマンとパプリカ炒めたん 目玉焼き サバ


目玉焼き多くね?

うん。レンジでチンだから(;-;)★



ランキングに参加しています^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


こんばんわ♪
偶然だわ!!
うちも昨日、天ぷらだったのょーーー(驚)
(野菜のみだけどねww)

うずらの天ぷらも美味しそうね(^O^)
しまったなぁ… うちも丁度 うずらの卵あったのにぃ(涙)

えびふりゃーも美味しそう!しかも、手が込んでて素晴らしい!!!

いつも豪華で愛情だっぷりのお弁当が食べられるご主人様は幸せですね^^♡

余談ですが…チング 4話まで見ました^^
【 2011/04/12 】 編集
ひれハム、喜んでもらえてよかったぁ~

他のもガツガツ食べちゃってくださいね♪
だって、我が家はそのまま提供なのに…
BOO子ちゃん家は、丁寧に料理されて食卓へ
我が家のよりよっぽどおいしそうだわぁ~

よろこんでもらえて、naru父ちゃんも喜ぶ
と思います♪
早速伝えますね~~~~

サプライズの帰省ももちろんのこと!!
さらには、還暦の母様のお誕生日本当におめでとうございます。
娘さんの、サプライズの帰省、何よりのプレゼントになった
ことでしょうね… 本当に、うらやましい。

私はそんなことしたか???
出来なかったと今反省… BOO子ちゃんの優しさに感動。
日本も温かい心がいっぱいなはず、早く温かい春が届きますように…
【 2011/04/12 】 編集
凸さんへ☆
こんにちわ~^^

> 偶然だわ!!
> うちも昨日、天ぷらだったのょーーー(驚)
見ました~^^
天ぷらは、野菜がいちばんおいしいですよね^^

> うずらの天ぷらも美味しそうね(^O^)
だんなさんが、かなりうずら好きなんで~

> えびふりゃーも美味しそう!しかも、手が込んでて素晴らしい!!!
ふつうのえびふりゃ~は、さっさと食べられてしまいましたんで、
お弁当用に巻いたのです^^

> 余談ですが…チング 4話まで見ました^^
コメ行きます。
【 2011/04/13 】 編集
舞桜さんへ☆
こんにちわ^^

> ひれハム、喜んでもらえてよかったぁ~
切り分けてひとつずつラップして冷凍しています^^

> 他のもガツガツ食べちゃってくださいね♪
いや~もったい^^
でも、少しづつ食べれて幸せです^^
赤ウィンナーもおいしいです~

> よろこんでもらえて、naru父ちゃんも喜ぶ
> と思います♪
> 早速伝えますね~~~~
お願いします。naruチャンパパ様ステキなお仕事です。


『還暦の母様のお誕生日本当におめでとうございます。』
消えたから、もう一度書いてくれたのですね(涙)
ありがとうございます。
> 娘さんの、サプライズの帰省、何よりのプレゼントになった
> ことでしょうね… 本当に、うらやましい。
まぅさんは、近くにいらっしゃるのにとてもご家族大切にしてるし
すごいです。
ひとつひとつが思い出になりますよね~^^

> 私はそんなことしたか???
してます^^まぅさん優しいです。

> 日本も温かい心がいっぱいなはず、早く温かい春が届きますように…
本当にそう願います。
【 2011/04/13 】 編集
ブロッコリーの天ぷら食べたことないです!
次買ったら絶対作ってみます
想像しただけでビール飲みたくなりますwww

エビでスナックえんどうを巻くなんて贅沢~
最高のお弁当~(^O^)

天ぷらいいですね~
揚げものするとあとの油の処理が面倒で
めったに作りません
逆に一度揚げものが続くと暫く続きますww

【 2011/04/13 】 編集
天ぷら好きなのにカラッと揚げれないので
家族からは不評なのです(^▽^;)
いろいろ試してみるんだけど、どうもうまく
揚げれないのよね~

出た、ヒレハム♪
聞いてみよう聞いてみようって忘れてるσ(^_^;)

今日は赤ウィンナー食べようかな♪
【 2011/04/13 】 編集
もんろーさんへ☆
こんにちわ^^

> 天ぷら好きなのにカラッと揚げれないので
> 家族からは不評なのです(^▽^;)
> いろいろ試してみるんだけど、どうもうまく
> 揚げれないのよね~
私は、天ぷら粉まかせです。
あまり混ぜすぎないようにするのと、薄衣が好きなので
ゆるめにします。
私も自信がないので、揚げたてを食べさせてごまかしてます。ははー^^;

> 出た、ヒレハム♪
> 聞いてみよう聞いてみようって忘れてるσ(^_^;)
せひ、次は狙ってくださいね^^

> 今日は赤ウィンナー食べようかな♪
赤ウィンナーおいしい~^^
トンママのスパゲチに乗ってるのおいしそうでした~
名古屋風スパゲチ?
やってみなければo(*^▽^*)o~♪

【 2011/04/14 】 編集
おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ! 呼んだ~~~???

名古屋流すぱげちに赤ウインナーは必須なのだよ、ぶぅちゃん♪
ねっ、凹ちゃん!!
是非お試しあれ♪


天ぷら三昧、すごいじゃん♪
これは揚げたてが勝負だから、フライングは出来んね(笑)

天ぷらすると、次から次へ揚げたくなる衝動わかるわ~、私もそうだもん♪

ヒレハムおいしそうだわ♪←また未体験(笑)
さけるチーズみたいね♪

来月お願いしてみよ~~っと♪
【 2011/04/14 】 編集
きーさんへ☆
こんにちわ~
おもろー!な きーさん^^

> ブロッコリーの天ぷら食べたことないです!
> 次買ったら絶対作ってみます
ぜひ、やってみて欲しいです。
おどろきのうまさです^^
ササミ好きやったらササミもおすすめです^^
フワって^^(知ってたらすいません)

> 想像しただけでビール飲みたくなりますwww
きーさんのコメ読みながら同じ気持ちに^^

> エビでスナックえんどうを巻くなんて贅沢~
> 最高のお弁当~(^O^)
巻きにくかったですが^^;

> 天ぷらいいですね~
> 揚げものするとあとの油の処理が面倒で
> めったに作りません
同感です。はい。

> 逆に一度揚げものが続くと暫く続きますww
私も、油の飛び散りが気になって作りません^^
この前チラッと聞いたのですが、
ごま油を少しだけ揚げ油に入れると酸化しないそうです。
なので、処理せずに置いておけるそうです。
思い出したらお試し下さい^^

【 2011/04/15 】 編集
トンママへ☆
こんにちわ~^^

> おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ! 呼んだ~~~???
バレた~(*≧艸≦)☆?
もんろーさんと噂話してたの( ̄m ̄* )ムフッ♪

> 名古屋流すぱげちに赤ウインナーは必須なのだよ、ぶぅちゃん♪
> ねっ、凹ちゃん!!
> 是非お試しあれ♪
うん。うん。(*^^)v
魅力的なお写真でしたわ~

> 天ぷらすると、次から次へ揚げたくなる衝動わかるわ~、私もそうだもん♪
私、もちろんキッチンドリンカーの立ち食いでした~
おいしいんです~

> ヒレハムおいしそうだわ♪←また未体験(笑)
> さけるチーズみたいね♪
そんな感じです^^
ぎゅーって、味が凝縮されてる感じです。
Let's Beer ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

> 来月お願いしてみよ~~っと♪
もうひとつおすすめあるって聞きましたよ~
聞いてみてください^^

【 2011/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ