のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

お久しぶりです。。。BOO子もうなぎも^^







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





とんでもなくお久しぶりのBOO子です

こんばんわ




母たちが帰ってからもなぜかまったく時間が作れず

そのまま週末は泊まりで日本海。

お肌を焼いてはいけないお年頃なのに焼けちゃいました。

その様子は後日UPです^^







ご報告はさかのぼる事7月19日(火)



s3.jpg 

N姉のおばさまの自家製塩らっきょ!

あっさりして食べやすいですよ~^^

そしてそして 凸凹あげに再会しました!

製造は→凸凹さん 



それから~^^

s1.jpg 

Mieさんとこでみた塩こうじ使い^^

塩こうじにはまったく飽きていませんが^^

試したくなりました^^

グリルでじっくり焼いたあとに2品に使いましたよ~

s2.jpg 
(半熟たまご好きなもんで)


あえて薄味に調理したら、豚バラのお味がたまらんちゃんぷる~に^^


あ~

おいしい


って、主が~^^




さて、もう1品は我が家で外さないサラダにINです^^

s4.jpg 
あ!納豆ひしおはシンプルにきゅうりにのせてみました^^

うんま~い

ちなみに私は夜はノンライスなんで会社で

白ご飯と納豆ひしお(持参)にハマってます^^




さて

スライスした豚バラを軽く焼いてサラダに ドン!

ネギとチョレギ風のドレでむしゃむしゃ~
(ドレ:醤油・砂糖・酢・ごま油・ごま)

うますぎる

この豚バラヤバし~


ごちです。。。



ついでに おべんと 見てね

s5.jpg 

*ちゃんぷるぅ~
*しゃけ
*エビフライ
*レトルトバーグ
*じゃこ

ちゃんぷるは卵とじ前のをよけといて

朝から半熟に仕上げたよ^^




続いて7月20日



土用の丑の日に主はお出かけの模様。

では、前日に食べていただきましょう。



s6.jpg 

私の勝手な気分でソース系です^^

これだから作り手は最高!

主はほどほどにしといてね!〆がメインや~



これもつまんでくださいな^^

s7.jpg 

見たら買ってしまう。。。ねりもん。。。うまぁ^^

納豆はほぼ、主に取られるハメに チッ




めったに!食べないので、国産がんばったよ~

s8.jpg 

ま、そりゃうまいっしょ~

あたいはこんなもんでしょ



主” なんでうなぎ(土用の丑の日)食べるん? ”


BOO子 ” ん? 無病息災を祈願して(祈願?) ”


主 ” ふ~ん なるほどな~(超納得しとる)”





適当にゆってしまった。。。。



で、どうなんやろ~?



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


豚肉おいしそ~
塩麹と味噌の組み合わせで漬けたお肉最高。
脂部分がサクッとしていて、甘いのよね。

納豆ひしおとキュウリは、鉄板(^-^)

お弁当のお友に納豆ひしお。。。しぶ~い。
うまうまよね\(^O^)/

記事リンクありがとう。リンクさせてね。
【 2011/08/02 】 編集
お帰り~~~

きっと、帰ってからバタバタしてるんだと思って、
のんびり復活まっとたよ~~~

お母さんたちとも、楽しい時間を過ごせたかな^0^
きっと、すごくすごく良い想い出が出来たんだろうなぁ~

うなぎも野菜いっぱいのご飯もどれもおいしそ~
BOO子ちゃんの所へ来ると、野菜が食べたくなるよ♪

いつも彩り豊かな食卓、私も見習わないとな~

楽しい想い出記事のUPも楽しみにしてるね ^0^
【 2011/08/02 】 編集
こんばんは^^ 
うぅ~~~~~ん、どれもこれも美味しそうv-238
そうそう、練りもんは見たら買わんとね~^^
今日はね、二日酔いでしんどいからお酒をひかえようと思ってたんだけど、BOO子さん家の美味しそうな品々を見ていたら飲みたくなっちゃったょーーーe-351


おっ!日本海へ旅行されてたのね^^
後日、UPを楽しみにしてますe-266


出たーーーーーー!凸凹あげv-10

BOO子さんも気に入って食べてくれてるから、私たちも製造頑張ります(爆)
【 2011/08/02 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^

> 豚肉おいしそ~
間違いなくおいしかったです^^

> 塩麹と味噌の組み合わせで漬けたお肉最高。
> 脂部分がサクッとしていて、甘いのよね。
かたまりのお肉はこれで行こう!って^^
Mieさんがやってた一週間漬け!やってみたいから近々~^^

> 納豆ひしおとキュウリは、鉄板(^-^)
おいしかったです^^
簡単やしね~♪

> お弁当のお友に納豆ひしお。。。しぶ~い。
> うまうまよね\(^O^)/
おかず無しですよ。
ご飯・ひしお・味噌汁 のみです(*≧艸≦)☆

> 記事リンクありがとう。リンクさせてね。
ありがとうございます~(*^▽^*)ノ

【 2011/08/03 】 編集
BOO子より
こんにちわ~^^


> お帰り~~~
た、ただいま~(汗
(*>∀<)ノ

> きっと、帰ってからバタバタしてるんだと思って、
> のんびり復活まっとたよ~~~
ありまとぉ~~~o(*^▽^*)o~♪
待っててくれて嬉しいです(涙

> お母さんたちとも、楽しい時間を過ごせたかな^0^
そりゃ~もぅ!
一瞬だったな・・・。

> きっと、すごくすごく良い想い出が出来たんだろうなぁ~
家族とはたまにしか会えないので、すべてを良い思い出にしてます^^
母と姉のケンカ(言い争い)がうらやましいくらいです(笑


> うなぎも野菜いっぱいのご飯もどれもおいしそ~
> BOO子ちゃんの所へ来ると、野菜が食べたくなるよ♪
野菜は外せませんよね~
だんなも元々好きなのか、私のせいですきになったのか
とにかくよく食べてくれます^^

> いつも彩り豊かな食卓、私も見習わないとな~
結構がんばってやってます。
自然にできるようになるといいんだけど^^

> 楽しい想い出記事のUPも楽しみにしてるね ^0^
は、はぃ。。。
がんばろ~^^

【 2011/08/03 】 編集
BOO子より 
こんにちわ^^

> うぅ~~~~~ん、どれもこれも美味しそうv-238
そうですか!
o(*^▽^*)o~♪

> そうそう、練りもんは見たら買わんとね~^^
いつも、しばらく葛藤するんですが(笑
チーズの方がすごくおいしくて~(*≧艸≦)☆

> 今日はね、二日酔いでしんどいからお酒をひかえようと思ってたんだけど、BOO子さん家の美味しそうな品々を見ていたら飲みたくなっちゃったょーーーe-351
なんで二日酔いか気になる~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
呑んじゃえ~(こんなノリですいません)

> おっ!日本海へ旅行されてたのね^^
> 後日、UPを楽しみにしてますe-266
福井県小浜市とゆうところへ^^
あわび捕獲です!
あんまり撮れてませんが、UPしますよ~

> 出たーーーーーー!凸凹あげv-10
また、売ってました!
いつも売ってるわけではないので見つけたときはテンションあがりますよ^^

> BOO子さんも気に入って食べてくれてるから、私たちも製造頑張ります(爆)
ほんと!お願いしますよ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
カリっと焼いただけなのに、サクッふわ~ですよ^^

【 2011/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ