のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

やけどと切り昆布とコロッケと納豆ひしお再び。。。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ 




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆ 



 


がんばあひる課長





あひる課長さんからお借りしました^^



こちらのイラストを作られたのにはこんな意味があります。






★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★



8月も後半なんですね。


早いもんです。(老いていく・・・



          



不覚にも日焼けほぼやけどをしてしまったのですが


やっと、脱皮が終わりつつあります(--)



v1.jpg 



やけどの理由はコレ


場所は。。。


arita.gif 


渡船 1人¥1.000- で無人島(人はいっぱい^^;)でジェット&BBQ。

(主と主の友達と)



ひぃ~ひぃ~ ヒリヒリの夜でした。





ヒリヒリの腕を冷やしながら作った晩酌メニュー^^



v4.jpg 


ひまわりかわいい(*≧艸≦)☆


v2.jpg 


主将のとこで知ってから大好物の切り昆布コショウたっぷりで!



食感のいいもずくは、ショウガとゴマめんつゆで^^



Y姉(N姉妹)のだんなさんからコロッケもらいました。


v3.jpg


あひる課長さんが ムジナ奴 されていました^^


あげさんなかったのでたぬき奴です。


充分おいしかったです^^







★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★






v6.jpg


翌日は一人呑み。。。


ネギの白い部分と賞味期限切れのソーセージ~

切り昆布 独り占め(至福・・・



久々に作ったおべんとは なんと驚きの手抜き~


v8.jpg 


流水麺のおそばにネギ・天かす・目玉焼

おにぎりうめ・昆布


アイスノン入れて新聞紙でくるんで保冷o(*^▽^*)o~♪


冷たいうちに食べてってお願いしました~






★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★





納豆ひしお 再び~


v5.jpg 
(こうじ:納豆:しょうゆ=200g:200g:200cc)


会社のOさんと約束したので仕込みました^^



Mieさんが、納豆のタレも入れたらまろやかになった


とUPしていましたので、タレも入れてみました^^



待ち遠しい。。。(3日熟成)



結果はね!



(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




私は タレ 入りの方が好きみたいです!


ほんと くせになる。


この納豆ひしおを真ん中に入れて

おにぎりにしてみたら


悩殺 (@´)З`)))モグモグ。。。



おすすめです




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/08/20 】 編集
こんばんは(^^

わ~、ご紹介ありがとうございます!
とっても嬉しいです(^^
皆で頑張っていけたらイイですよね♪

むじな奴も紹介していただいて、本当にありがとうございます!
たぬき奴も、充分美味しいですよね~(^^
揚げ玉のコクが豆腐だけとは違うコクを出して、暑い日にもピッタリな酒の肴(^^
切り昆布の炒め物もコロッケも、すんごく美味しそう~♪
コロッケもまた大好きな料理っす!

、、、でも、一人飲みのソーセージの炒め物もまた、、、なんとも魅力的♪

楽しい週末をお過ごしください。
【 2011/08/20 】 編集
BOO子より
こんにちわ^^


> わ~、ご紹介ありがとうございます!
> とっても嬉しいです(^^
> 皆で頑張っていけたらイイですよね♪
遅くなっちゃってすいません^^;
読み逃げポチ常習犯です。
早くリンク貼りたかったのにごめんなさい^^
がんばりましょ~!

> むじな奴も紹介していただいて、本当にありがとうございます!
いや~他にも真似っこしたいのばかりですよ~
ほんとにいつも楽しく読ませてもらってます^^
残念な社長シリーズは相変わらずファンです!

> たぬき奴も、充分美味しいですよね~(^^
> 揚げ玉のコクが豆腐だけとは違うコクを出して、暑い日にもピッタリな酒の肴(^^
だんなさんもはまってるみたいでペロリですよ!


> 切り昆布の炒め物もコロッケも、すんごく美味しそう~♪
> コロッケもまた大好きな料理っす!
切り昆布安いときに買って大量に作ってモリモリ食べるのが大好きなんです!

> 、、、でも、一人飲みのソーセージの炒め物もまた、、、なんとも魅力的♪
そうですか?
安もんの味がまた、たまらない。。。

> 楽しい週末をお過ごしください。
あひる課長さんも^^

では、また~^^

【 2011/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ