のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

まうしゃん野菜を。。。と、赤いソックス焼け(涙










遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ







☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






最後のあわび堪能旅行から戻りましたよ~



週明けの仕事は、月末とゆうこともあり忙しな~^^;







少し前に海でのBBQで両腕を不本意に焼いてしまい、



あまりの痛さに皮膚科へ行ったワタクシですが



今回、日焼け止めとラッシュを装着し



無事に上半身の日焼けを食い止めました!



しかし。。。



初日、仁王立ちで日差しに背を向け。。。


地平線を眺め~の~


ビール呑み~の~


膝下を焼いてしまったアホです。


痛い~とその日の晩に反省したと思ったら


翌日、王子と波打ち際で足をのばし遊んでいたら


楽しすぎて、膝下も真っ赤になっていた。。。



つまり、膝下までの赤いソックスを履いてるみたいになった。。。




重症でした。。。



王子と海で浮かぶだけだと、油断する学習能力のなさ。。。




あ~~~~~、痛い。。。







結構リピしてます。。。


x7.jpg 

Mieさんのとこでみてから 5回はリピしてるかな~


はまる きな粉ラスク



たまらないのだ~







先週のご報告の続きです^^


x8.jpg 


豆腐好きの主には外せない奴。



キムチがすっぱくなる前に使いましょう。


ナス入りで豚キムチ。


半熟とろ~りタマゴ好きの主は絡めちゃって~。



うん。韓国モード。



先日買ったテンジャン味噌で。。。



x9.jpg 



残り物でも充分の味噌汁~。


韓国食器も総出です^^
(なんちゃって食器はコチラ


もちろん主のテンションはMAXで完食。はい



韓国旅行がそうとう楽しかったのか


また行きたいと連呼。


姉にゆってくれ~






そしてこの日は


まうしゃんのお野菜で。。。


x10.jpg 

凍ったビールでかんぱーい。


まうしゃんのきゅうりとトマトは塩昆布和え~


ねりもんは私ね^^


福岡に住む伯母から

アジの南蛮漬けと明太子が送られてきました。


小さいころから伯母の南蛮が好きでした。

小さいアジの頭と内臓を丁寧に処理し揚げて

やさしい南蛮酢に漬けてあります。

手間だろうな。。。

思い出してくれてうれしかったです。

久々に伯母と話し喜びを伝えました。


ありがとう




まうしゃんの大和芋で。。。


x11.jpg 


大和芋は、すってとろろにしたところへ

桜えび、まうしゃんのオクラを刻み混ぜ込み

ダシ粉で味付け、海苔とナスで挟み揚げました。


そのままでも充分おいしかったですが、

お塩もちょこっとつけても





まだ食べれる?と確認して



ジャンル違いのパスタで〆はった主です。


x12.jpg 


ひとこと。


うまっ。とな^^


そうかい、よかったね。





久々のおべんと^^


x13.jpg


*大和芋のふっくら揚げ

*塩サバ

*ねりもんと水菜のソテー

*マヨタマ



このサバうまいんだよ~(冷凍でもね)







毎度の木曜日は~


主おでかけ。



まうしゃんのきゅうりとトマトを持ってN姉宅へ^^


x14.jpg 


主はおでかけなので呼んでくれました。




ありがとう。









赤いソックス。。。


どうやったらこんなになるまで気づかないのか


誰か諭してください。。。


アホすぎて、主は無視です。



どうしたもんかね~?くまモン?


にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


赤いソックス。。。聞いているだけで、
痛さをひしひしと感じます。
若いから早く治るよ・・・としか、
言えませぬ。

きなこラスク作ってくれてありがとう。
かなり美しい仕上がり。さすがです。
記事リンクさせてね。
【 2011/08/31 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 赤いソックス。。。聞いているだけで、
> 痛さをひしひしと感じます。
は~.....
情けない。
どうしたらこんなになるんだろ(--)


> 若いから早く治るよ・・・としか、
> 言えませぬ。
ありがとうございます。
あんまり若くないけど。。。(*>∀<)ノ



> きなこラスク作ってくれてありがとう。
> かなり美しい仕上がり。さすがです。
かなりテクってきました^^
気に入ってます^^
ありがとうMieさん(*≧艸≦)☆


> 記事リンクさせてね。
ありがとうございます^^
【 2011/08/31 】 編集
ただお野菜送っただけなのに…

こんなに喜んでくれてありがとう。。。
時期のものしかないから、いつも同じものがあるとは言えないけど…
田舎ならではの野菜が食べたくなったらいつでも言ってね~
ちょっと時期がずれてたから心配してたけど…
主さんも喜んでくれたんだったら、本当に良かったよ♪

靴下やけはどうしたぁ~~~
真っ赤で痛みがあるうちは、薬局で売ってる桃の葉ローション
がすごく効くよ!! 軽い日焼けとか肌荒れにも聞くから、
近くのお店で売っていたら試してみて~~~

早く、よくなりますように。。。
【 2011/08/31 】 編集
えらいこっちゃ!!
ちょっとちょっとぉーーー!!
日焼けってーーー、、、火傷じゃないのっ!!

熱は出てない? お風呂入る時痛いよね(涙)

ちゃんとローションぬって冷やしてね!


BOO子さんの美味しそうなお料理見てたら食欲がわいてきたっ♪
韓国食器、登場しましたね~~~^^
これがあれば日本に居ても韓国旅行の余韻が楽しめるわねv-238
あぁ~わたしも韓国へ行ってみたいっ!!…と、お姉さまに伝えて~~~(爆)
【 2011/09/01 】 編集
BOO子より

こんにちわ~^^

> ただお野菜送っただけなのに…
もう、ほんとにありがとう^^

> こんなに喜んでくれてありがとう。。。
いや、嬉しかったから~(*>∀<)ノ

> 時期のものしかないから、いつも同じものがあるとは言えないけど…
わたしが悪いの!
タイミング遅すぎやんな~(_ _;)
ごめんなさいね。

> 田舎ならではの野菜が食べたくなったらいつでも言ってね~
これまた、優しいお言葉(*^▽^*)ノ

> ちょっと時期がずれてたから心配してたけど…
> 主さんも喜んでくれたんだったら、本当に良かったよ♪
食べ方がちがうねんな~
不思議や~
味オンチじゃなかってんかな~(笑


> 靴下やけはどうしたぁ~~~
ただのアホです(--)

> 真っ赤で痛みがあるうちは、薬局で売ってる桃の葉ローション
> がすごく効くよ!! 軽い日焼けとか肌荒れにも聞くから、
> 近くのお店で売っていたら試してみて~~~
試したよ~~~
効いたみたい(*≧艸≦)☆
まだ赤いで~~~^^;


> 早く、よくなりますように。。。
あ~り~が~と~(*- -)(*_ _)ペコリ



【 2011/09/02 】 編集
BOO子より

こんにちわ~(*^▽^*)ノ


> ちょっとちょっとぉーーー!!
> 日焼けってーーー、、、火傷じゃないのっ!!
う、、、はぃ....。
腕の時は我慢できなかったけど
足やからかして痛いけど耐えれる感じです(笑

> 熱は出てない? お風呂入る時痛いよね(涙)
え?知恵熱?(笑
シャワーやばし。。。でした~^^;


> ちゃんとローションぬって冷やしてね!
まだ赤いけど、桃の葉ローションで治り待ちします^^

> BOO子さんの美味しそうなお料理見てたら食欲がわいてきたっ♪
ほんまにですか?
ちゃんと食べてください^^
胃腸の管理もしっかりですよ~~~
隣行くで~~~~(*>∀<)ノ

> 韓国食器、登場しましたね~~~^^
> これがあれば日本に居ても韓国旅行の余韻が楽しめるわねv-238
そうなんです!
私もなんだかテンションがUPです^^
また使います~^^

> あぁ~わたしも韓国へ行ってみたいっ!!…と、お姉さまに伝えて~~~(爆)
任せてください!
伝えますんで~^^


凹さんに
BONちゃん待ってね~って^^
写真はあるんだけど編集してないだけだから!
昨日はシャンプーしてもらってとっても男前になってたました^^

【 2011/09/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ