のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

私だけ??? 






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆




台風近づいてますね~



私はへっちゃらよ~九州育ちだもん




赤みはひいたかって?


全くだよ(--)



いや。。。


すこ~しマシかな~



yy11.jpg 

まうしゃんに薦められたコレのおかげかな^^






福井のご報告は少しお待ちくださいね!






週明けのご報告からです^^


yy3.jpg 

焼きそば~^^

緑が無かったのでかいわれ1束どーーーーん!

いや~おいしいよ~


まうしゃんのきゅうりとトマトは

とってもおいしいです^^

ダシ粉かけは、はまってます~^^

マヨラーの主はマヨに戻ったけど~




yy4.jpg 


古漬けは Y姉(N姉妹)から^^


ゴーヤは初めて漬けてみたんだって~


ゴーヤ好きしか食べれないくらい苦味がすごいよ!


けど、おいしい くせになるぅ。。。


たまごのぬか漬けはとあるお店で食べてから


一度挑戦したかった。


半熟好きだから半熟だけど、この場合は


半熟より火が通ったたまごがおいしいかも?


リベンジしますよ~^^


なにせ、ぬか床が小さいもんで少しづつなの~



これで終わりかって?終わらないよ~



yy5.jpg 


餃子とご飯。。。



はい。 撃沈~。



NEWしゃもじ!


めっちゃいい!


まったく米粒がつきません!



yy1.jpg 


立つ もっ〇り しゃもじ

て読むの狙ってるよね~(え?私だけ?)



ハンズのバーゲンに行ってきたんだよ~



ハンズには、お風呂椅子買いに行ったのに

お風呂椅子買い忘れたんだけどね!



次の日は牛乳買いに行って

牛乳買い忘れた~



昨日はボディシャン買いに行って

ボディシャン買い忘れた~




まぁいいじゃない





翌日(火曜日)は~



yy8.jpg 


賞味期限が切れたと思われる(見てないことに)厚揚げ焼き。


よく焼こう!!!


ちなみに主に許可とって食べてもらったよ~(笑



キャベツサラダ~

yy7.jpg 


キャベツはたっぷりどうぞ~


それぞれのトッピングをのせていただきました^^


オクラうまい!

オイルと塩とBPでソテーしただけなんだけど^^






それから~


yy6.jpg



マ・〇ーの焼きナポリタン


うーーーん。。。


いまいちなの。。。ごめんなさい。


ケチャ、ソース、塩こしょう、などでアレンジ。


ダブルチーズで、完食。もう買わないかな~。



主は文句言わないけどね





おべんと~^^


yy9.jpg 

*冷凍していたハンバーグ

*塩サバ

*ウィンナー

*作り置きれんこんきんぴら

*卵焼き



そうです^^


お父ちゃんとおかんにもらった・・・

yy10.jpg 

お弁当箱使いました^^


タッパーとかに詰めてる時より


とってもおいしかったです。


おかずがあるときにはぜひ詰めていこうと思いました^^



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


オクラソテーに目が止まった。
ベランダ菜園でオクラを作ってるんだけど
次から次から良く出来るんで、食べ方?でした。

ソテーやってみま~す。
【 2011/09/02 】 編集
こんにちは(^^

かいわれどーーーん!の焼きそばがガッツリツボにハマりました(笑)
これはイイですねぇ、、、焼きそば好きとしてはとっても魅力的♪
、、、てか、魅力的な料理がいっぱい!で、どれを見て良いやら、、、(^^;

賞味期限だけは見ちゃいけないっすね(笑)
ちなみに僕も「見ない派」です。数日くらい、どうって事ないっす。

良い週末をお過しくださいね(^^
【 2011/09/02 】 編集
BOO子より

こんにちわ~^^

> オクラソテーに目が止まった。
ほんとに^^?
うれしいです^^


> ベランダ菜園でオクラを作ってるんだけど
> 次から次から良く出来るんで、食べ方?でした。
実は私もオクラがだぶってしまってて。
糠に入れてもまだあるし~って。
ボイルもいいけど、ソテーは驚きのうまさでした!

> ソテーやってみま~す。
強火でさっと焼いてみてください^^


【 2011/09/02 】 編集
BOO子より
> こんにちは(^^
こんにちわ~~~^^


> かいわれどーーーん!の焼きそばがガッツリツボにハマりました(笑)
かいわれ好きにはいいでしょ~?

> これはイイですねぇ、、、焼きそば好きとしてはとっても魅力的♪
最後に入れてがーーってまぜてちょうど良い感じでした^^

> 、、、てか、魅力的な料理がいっぱい!で、どれを見て良いやら、、、(^^;
いえいえ、そんな(_ _;)
あひる課長さんのお料理にはいつも脱帽です。。。
とっても楽しく読ませてもらってます^^


> 賞味期限だけは見ちゃいけないっすね(笑)
> ちなみに僕も「見ない派」です。数日くらい、どうって事ないっす。
私、嗅覚だけで判断します(笑
怖いでしょ~~~( ̄m ̄* )ムフッ♪


> 良い週末をお過しくださいね(^^
あひる課長さんも^^


【 2011/09/02 】 編集
台風の被害ない?大丈夫かな?
うふふっ♪ わたしゃ~タイカレーのレトルトを見逃さんぞぃ^^

プレゼントしてもらったお弁当箱、初出勤したのね~~e-51
学生の頃にお弁当を作ってもらった時の事を思い出しませんか?

you~たまにはご主人様に作ってもらっちゃいなよ~~^^


台風近付いてるけど、大丈夫??
そう!こんな日は、お家でおとなしく飲んでなきゃね~~~v-306
良い子はお外に出ちゃダメよっ!!
【 2011/09/02 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^


> うふふっ♪ わたしゃ~タイカレーのレトルトを見逃さんぞぃ^^
気づいてくれましたか~?
凸凹さんへの秘密の信号でした!
いきなり作っても味わからんし、味の基準になるかな~と思って買ってみました^^
楽しみ~^^


> プレゼントしてもらったお弁当箱、初出勤したのね~~e-51
> 学生の頃にお弁当を作ってもらった時の事を思い出しませんか?
普段はひどいんですよ!
おかずの残りをつめて人に見せれません・・・
自分のは適当にやっちゃいます。

高校の時、お弁当を作ってもらってましたね~
毎日毎日。
今になってわかります。
感謝ですね。

> you~たまにはご主人様に作ってもらっちゃいなよ~~^^
ありえません。
ほんま、凸さんとか羨ましすぎるんですよ~
ブロ友さんにもいますけど、作ってもらうなんて夢のまた夢のまた・・・
ですよ~~(涙
インスタントラーメンはできるみたいですね~(笑


> 台風近付いてるけど、大丈夫??
> そう!こんな日は、お家でおとなしく飲んでなきゃね~~~v-306
> 良い子はお外に出ちゃダメよっ!!
実は、前から約束してたから出かけてきました~
凸凹カップルと呑んできました^^
私の知人Sちゃん(42歳)が彼氏を紹介したいと・・・
彼氏28歳でした~^^
Sちゃんの娘(22歳)の彼氏と同い年だって~^^
仲良くお幸せに~ってへろへろ(呑み過ぎ)で帰ってきました(笑

【 2011/09/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ