のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

久々の蒸し器(もどき)^^






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆









会社帰り。。。


普段、買い物行くのに私の場合、自宅を通り越すの


つまり、買い物さえしなければ、会社から直帰できるんだけど


何か足りない時とか行くのがどうも面倒になってしまう~


しかも、買い物行くまでにある、大きい交差点が混むのよね~ん





てなわけで、月曜日は買い物が面倒になって


あるものでご飯です~(わざわざ前フリで言い訳
 

っと、その前にフライングです。


主、21:00ごろ帰るって~(--)



ちなみに私のフライングは19:30です^^

dd5.jpg 



結局 22:00スタート~




+。゚.ヵン(*´ω`*)ノ∀☆∀ヽ(*´ω`*)パ-ィ.゚。+


dd6.jpg 
私は酎ハイへ移行してます。。。


セロリ好きににはたまらない。。。

セロリナムル(〃)´艸`)オイシー♪

*塩もみ→絞って味付け→ミョウガ・ゴマを混ぜる)


かいわれをたっぷり添えたポテサラ ~



冷凍してたチヂミは救世主でした(;-;)★


dd7.jpg 


N姉にもらったチャプチェはご指導通り、

ごま油で炒めて、再生させてます。

主は、食べラーをたっぷりかけてたくさん食べてくれました^^

N姉 ありがとうo(*^▽^*)o~♪



ここまで韓国風できたらコレか!とトッポギの元を取り出し~


うずらと冷凍庫にあったねりもんで


味はおいしかったけど、韓国で食べたのがおいしすぎたからか
 


すこ~し足りない味でした^^;





★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★




さて、火曜日は~ヾ(´▽`*)


この日は牛乳と卵を切らしていたので、


どうしても買い物へ行かないと(めんどくさ~)


買い物行ったのに、大したことしてないんですけど~


dd9.jpg

 
冷凍庫の整理してたら、餃子のタネが出てきたから春巻きの皮で。。。


ぎょうざ春巻き。


悪くないけど、餃子は餃子!春巻きは春巻き!


とゆう結論になったわたくしです。(イマイチな女~)



前日のポテサラかいわれ添えは

かいわれ入りポテサラに変身!(←混ぜただけともゆう。。。)



かんぱい写真の真ん中に鎮座するは?



Mieさんとこで、蒸し料理見てたら思い出した



前に何度かしてたんだけど。


dd8.jpg 


もやしと豚の重ね蒸し。


しょうが焼き用のお肉を冷凍庫から(←また?)出して


塩麹に1日漬けたもので挑戦しました^^


しゃぶしゃぶ用の豚肉でやってたものも好きですが


今回のお肉のお味もおいしかったようです。


あっとゆう間に完食の主でした^^





もちろん、おべんとにはぎょうざ春巻き。。。(笑


    dd10.jpg
 

*ぎょうざ春巻き

*ブリ塩焼き

*にら玉

*ミニトマト



容器に、ぎょうざのタレたっぷり入れてつけました 。 





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


蒸し器もどき・・・おしゃれな感じ。
(うちは、皿とザルだったもんね~)
しかも、おいしそうな仕上がり。


塩麹やるよね~
漬け時間での調整で、お肉を柔らかくしたり、味付けしたり、
お肉を適度にひきしめたりと、いろいろできる。
食材をかえても、たのしいしね(*^^)v
【 2011/09/16 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

お天気 良くなって^^

> 蒸し器もどき・・・おしゃれな感じ。
> (うちは、皿とザルだったもんね~)
> しかも、おいしそうな仕上がり。
おしゃれかな~(笑

> 塩麹やるよね~
やるぅ~~~~


> 漬け時間での調整で、お肉を柔らかくしたり、味付けしたり、
はい。
Mieさんとこでチェックしてたおかげで薄いお肉は初めてだったけど、とってもおいしかったみたいです
はははー。1枚もくれませんでした~(泣

> お肉を適度にひきしめたりと、いろいろできる。
> 食材をかえても、たのしいしね(*^^)v
まだまだ飽きませんよ~

【 2011/09/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ