のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

おでんしましたヾ(´▽`*)






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







おでんしました(*>∀<)ノ



IMG_4204.jpg 

昆布・いりこ・かつお(だし)・手羽元でダシをとりました。


日本酒もたっぷり(煮きって)入れてます。



味が入って欲しいものは前々日から仕込みましたよ~^^




カンパーイ♪ヽ(*´∀゚*))p|酒||酒|q((*´∀゚*)ノ


cc21.jpg 


天かすとネギはお好みで~



cc22.jpg 


水餃子は冷凍にあったものを消化で~す^^



すじはトロトロでした。



おダシの色は薄いですが、しっかりとうまみを吸収してました^^




私はからしが得意ではないので、一味唐辛子で




↓ 主、サクサクの天かすを絡めてうまし!
cc23.jpg 


ねりもんメインで食べる私も、天かすで味を変えてみたり^^





減りましたね~





cc24.jpg 



お腹いっぱいです




N姉のところにおすそ分けした分も合わせると


すごい量でした(*- -)


でも、あれもこれもとなってしまって。。。


私のダメなところです。。。



加減ってものを知りません。









日曜日、撃沈していた話を聞いてくださる方は



続きから。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村







お食事中の方は読むのを(笑)お控え下さい。。。





ま、つまり 二日酔いしたんです。



でも、あんなに辛いのは過去10年以内にもありません。



何を呑んでどうのってわけじゃないと思います。



体調でしょうか?



ここ最近は、呑みすぎるとゆうことは無くなりました。


呑めなくなるんです。


ショボさに輪掛けてる上に、グロッキーな私。


情けなかったです。




土曜日呑み過ぎて



日曜日の午後3時ごろまで死に掛けてまして



胃も腸もすっからかんです。



気分悪すぎて、水も飲めないので薬も飲めなかったです。







その日の夜、N姉宅へ行ったのですが



酒豪と名高い私(←あほ)は




” 水 ” 呑んで飲んでました。







おでん♪
おでん、めっちゃおいしそうだ~~~♪

大阪のおでんはどんな味なんだろ。。。
今度行ったら食べよう~~~っと♪

そうそう!ビールフェス行きたかったけど、あたしゃ休みが定まってないからね・・・諦めた(泣)


お酒・・・その日の体調によって、酔い加減が違うのって、めちゃくちゃ解る~~~~~~~!!!
あたしの場合、歳の功でよ~~~く考えてみたら、休みでダラダラしてた日がそうかも~( ̄ー ̄;
だから、そんな休みの日は適当に終わってるわー
って、これが解るまでどんだけこの世の終わり的な日を過ごして来たんだろ。。。。(爆)

濁りの無いおでんのお汁、具は一旦油取ってるの?
あたしゃめんどくさいから、そのままぶっ混んでるし。。。。。


でも、次は余分な油落としてやってみようかな~~~
【 2011/09/20 】 編集
二日酔いは回復したかなぁ?
歳とると、飲めなくなるんだよね… ^^;
まぁ、それも体に良しと考えて♪

おでん、すごくおいしそ~
でも、天かすとねぎのトッピングは初めてだよ~
これ、ケンミンショーのネタになる?ってくらい
関東の私にはびっくりだった!!

でもちょっとおいしそうで、試し見ようと思ってます♪
我が家も、そろそろおでんかな…
でも先週までは、熱中症でたおれるくらい暑かった
んだよ。。。
今日は、台風であたふたしてるけど @@

こう天気が不安定だと、体調壊しやすいからBOO子ちゃんも
旦那さんも、くれぐれも気をつけて過ごしてね~~~
【 2011/09/21 】 編集
BOO子より

こんにちわ~^^
いらっしゃいませ~~(笑


> おでん、めっちゃおいしそうだ~~~♪
ほんとにーーー!?
少し前におでんの画像見たから影響されちゃって^^

> 大阪のおでんはどんな味なんだろ。。。
私もわかりません(*- -)
毎回、味変えてるんです。ははー^^;

> 今度行ったら食べよう~~~っと♪
うんうん。
うどんのおダシが薄いように、おでんも薄い色してると思います~


> そうそう!ビールフェス行きたかったけど、あたしゃ休みが定まってないからね・・・諦めた(泣)
う~ん。。。
トンママと行けたら最高なんだけど(*≧艸≦)☆
癒しの旅に出るのだ~~~!


> お酒・・・その日の体調によって、酔い加減が違うのって、めちゃくちゃ解る~~~~~~~!!!
うれしい。。。
でも、ほんとに、ここ数年が特に量に関係なく二日酔い来るから
やっと、考えるようになったとこです^^;

> あたしの場合、歳の功でよ~~~く考えてみたら、休みでダラダラしてた日がそうかも~( ̄ー ̄;
> だから、そんな休みの日は適当に終わってるわー
なるほどね~
やっぱり、振り返ってみて気付くのかぁ~
私も良く考えてみます。。。

> って、これが解るまでどんだけこの世の終わり的な日を過ごして来たんだろ。。。。(爆)
ありあり!!!(笑

> 濁りの無いおでんのお汁、具は一旦油取ってるの?
濁ってますよ~
色が薄いから見えないだけですよ~
今回はお醤油入れてません^^
いろんなダシと、塩です^^
アクはひたすら取りましたけど(--)

> あたしゃめんどくさいから、そのままぶっ混んでるし。。。。。
だんなさんがいない日にゆっくり仕込んだからで、
普段はもっち!適当オンリーでしゅーーーー(*>∀<)ノ

【 2011/09/21 】 編集
おでんは、いいね~
おいしそ~
天かすっていうのは、したことがないので
やってみようかな。
ごはん+汁+ゆで卵潰し+牛すじ+天かす=うまし。
こんな図式ができたMieさんでした。

二日酔は辛かったね。
私は、一日の量を決めて飲んでいます。
二日酔は、辛いじょ~
【 2011/09/21 】 編集
BOO子より

こんにちわ~

> 二日酔いは回復したかなぁ?
昨日から、本調子に。。。
懲りない私。

> 歳とると、飲めなくなるんだよね… ^^;
> まぁ、それも体に良しと考えて♪
そうですよね~
あんまり呑んでもダメか。。。


> おでん、すごくおいしそ~
あざーーーーっす!

> でも、天かすとねぎのトッピングは初めてだよ~
オリジナルです。

> これ、ケンミンショーのネタになる?ってくらい
> 関東の私にはびっくりだった!!
関西人がするわけではありません><
ごめんなさい^^;

> でもちょっとおいしそうで、試し見ようと思ってます♪
うどんの発想です^^
おダシを含んだ天かすがやたらうまかったりします。
今回は無かったですが、とろろ昆布も合うんです^^

> 我が家も、そろそろおでんかな…
肌寒い日もありますよね~

> でも先週までは、熱中症でたおれるくらい暑かった
> んだよ。。。
そうですよね!
熱中症のニュースやってましたよーーー

> 今日は、台風であたふたしてるけど @@
関西は通過した模様です!
今からそっちかな?

> こう天気が不安定だと、体調壊しやすいからBOO子ちゃんも
> 旦那さんも、くれぐれも気をつけて過ごしてね~~~
わたしら、大丈夫!
まぅさんが大丈夫~?

【 2011/09/21 】 編集
こんにちは^^
今頃は少し回復したかな??
二日酔いって辛いわよね・・。
確かにトンママさんの言うとおり、その日の体調によって酔い加減って違うわよね!

若い頃は二日酔いになっても、迎え酒飲めば治る~~って思ってたけど、30代になった今では、そんな事したら気絶しちゃうわよ(汗)


おでん、とっても美味しそうね♪
手羽元もおでんの具材として入れるのね!
いいお出汁が出るんだろうなぁ~~。

あーーーおでん食べたいっ!!


大阪は台風が無事に過ぎ去ってくれたみたいで良かったわねっ^^
こっちは今、雨・風が強くなってきた所ょ~~。
建屋が風で揺れてるぅ~~~~(笑)


追伸・・・。
変顔猛特訓してる?
やり過ぎると可愛いお顔が筋肉痛になっちゃうぞぉ!!
【 2011/09/21 】 編集
BOO子より

こんにちわ~^^

> おでんは、いいね~
いいですね~
楽しいですo(*^▽^*)o~♪

> おいしそ~
ほんとに~(*≧艸≦)☆

> 天かすっていうのは、したことがないので
> やってみようかな。
おダシごと味わいたくて~
うどんの発想で。

> ごはん+汁+ゆで卵潰し+牛すじ+天かす=うまし。
> こんな図式ができたMieさんでした。
さすが~ヾ(´▽`*)
ご飯とも合いそうです!


> 二日酔は辛かったね。
悪夢でした。。。

> 私は、一日の量を決めて飲んでいます。
> 二日酔は、辛いじょ~
普段はそうしてるんですが
外に出るとどうもセーブできないんですね~
(*- -) ただただ反省して、自分の(酒の)キャパを把握することですよね。。。



【 2011/09/22 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 今頃は少し回復したかな??
完全復活!!!
ご心配ありがとうございます^^

> 二日酔いって辛いわよね・・。
つらすぎます。

> 確かにトンママさんの言うとおり、その日の体調によって酔い加減って違うわよね!
その通りなんですよ!
だから、トンママのように悟るまで研究ですよ~^^;

> 若い頃は二日酔いになっても、迎え酒飲めば治る~~って思ってたけど、30代になった今では、そんな事したら気絶しちゃうわよ(汗)
たまにやるんです。
呑んでごまかすとか!
けど、調べたら、アルコールで麻痺させてるだけだってヽ(;´Д`)ノ ゾーーー

> おでん、とっても美味しそうね♪
> 手羽元もおでんの具材として入れるのね!
骨から出るんですよ~旨み!
> いいお出汁が出るんだろうなぁ~~。
はい!
ガラでもいいんでしょうけど
手羽やったら、食べて終われるからです^^
煮込んでるから、身がホロホロになってめちゃうまいんです。
> あーーーおでん食べたいっ!!
そう!それ!
私も見てから食べたくなってしまったんです^^

> 大阪は台風が無事に過ぎ去ってくれたみたいで良かったわねっ^^
なーーーーんもおきませんでした~

> こっちは今、雨・風が強くなってきた所ょ~~。
> 建屋が風で揺れてるぅ~~~~(笑)
こわ~~~(;-;)★


> 追伸・・・。
> 変顔猛特訓してる?
> やり過ぎると可愛いお顔が筋肉痛になっちゃうぞぉ!!
いや
もともと
結構おもろい顔してると思いまーーーーす"\( ̄^ ̄)゛!!
二重あごの解消になるかもしれんしがんばるでよ~



【 2011/09/22 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/09/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ