のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

さんまフェア~したよ!!!





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






朝晩の冷え込みで、3日ほど前から鼻かぜとラブラブです



秋めいて参りましたね



掛け布団では寒いので、お布団出しました



風邪をひかないようにお気をつけ下さい。(私か







先週の火曜日に私はコンサートで出かけていたのでおうちご飯パスでした。



すると翌水曜日、主は仕事関係の飲み会だって~(ラッキー^^)


またもやご飯パス~って 楽なのはいいんだけど


産直の野菜たちが出番待ちだよーーー



仕方ないか。


っとこの日納豆でも食べながら呑もうかな~(すべて面倒くさくなる



って思ってたら、あの人のアンテナが反応したのでしょうか



N姉 ”今日は一人か~?”



BOO子 ”なんでわかるんっ?”



N姉 ”だいたいそんな気がする” (←答えになってない)





おじゃましまっ^^ かんぱーい



DSC_0810.jpg 

おでんだよ~


うん。そう。デジカメ忘れたからです。一枚だけ^^;



はんぺん(〃)´艸`)オイシー♪





ま、次の日も主はお出かけの日(木曜日)だから


N姉宅を予約して帰りましたとさ~





木曜日もお邪魔しました(←遠慮とゆう言葉を忘れた女)


ff7.jpg 


豚バラをレタスで巻き巻き~(*≧艸≦)☆


おいすぃ~~~野菜!(@´)З`)))モグモグ


産直で買ったベビーリーフ。鮮度がよくてもおいしいうちにね。


持参してみんなでおいしく食べましたよ^^







ご飯のあと、パパと自転車でのドライブがお気に入りの王子。


この日もルンルンで出ていきました




いつもは、帰ってきたら あーのこーのって説明する王子。
(まだ喋れませんが、説明してくれます)


バスがいたとか。。。ね。


ところがこの日は






IMG_4531.jpg 




でも、抱きかかえたら起きちゃって




今度は、パパもそばに置いて、BONちゃんも呼び出されて。



IMG_4532.jpg 
(ブレてます><;)



パパを触り~の、BONちゃんをなで~の、贅沢な王子です



BONちゃん じーーーーっとしてました^^


王子のお兄ちゃんだと自覚があるようです(*^▽^*)ノ





金曜日、主からさんまのおみやげです^^


IMG_4535.jpg 


刺身OKだそうです。(主曰く”今さっきまで生きてた”そう)
 


ほんとに新鮮!さんまのお腹パツパツに張ってたもん!



主に、ゆ~っくりお風呂につかるようにゆって 私は急いで調理




なんとか。。。


ff9.jpg 


ぬか漬けは、少し塩が入りすぎていたので、小さめに切りました。


キャベツとわかめのサラダは きーさんのとこ^^


おいしいよ~*(o^冖^o)*



さて、さんまはすべて3枚におろしました~


ff8.jpg


身の厚みのあるところは刺身(しょうゆで)  ミョウガのぬか漬け添え

 
それより少しだけ小さめに切った身はネギと共に(ポンズで)


骨を残した半身は塩焼きで


残った身は粗くたたいてなめろうにしました。




あとね~パスタしたんですけど~撮り忘れ。。。


さんまの切り身を小麦粉をまぶして焼いて

さんまパスタさ!



以上でさんま食べつくしたさ!



ごちそうさまでした




ところで、誰にもらってきたのだろう?


(現在も謎です






にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


刺身にもできるサンマをもってご帰還なんて
超うらやましい。
今年は、刺身系は食べないの。。。
なめろうをね、一度たべてみたいの。
【 2011/10/05 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^
Mieさん。

> 刺身にもできるサンマをもってご帰還なんて
> 超うらやましい。
はい。
誰にもらったのか
そーいや、まだ聞いてなかったです(--)


> 今年は、刺身系は食べないの。。。
え?なぜですか。聞いてはだめ?

> なめろうをね、一度たべてみたいの。
私は、よくたたいたものより
少し粗めの方が好きなんです^^
食感が残って^^
刺身、たたき、なめろうと少しづつ余ったので
さんまそぼろを作りました^^

今度会社の人たちと鉄板ビュッフェ行ってきますよ^^
夜の部に^^



【 2011/10/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ