のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

英字じゃないのは今日だけです(うそ)。







遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 





☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆







会社の制服長袖にしたのに


いい天気です*(o^冖^o)*


暑いです。





おじ丸さんに指摘されたのですが


BOO子、禁酒してません。。。


わかってるのに、出来ない私。


もう一度思い直さないと





といいつつ、我が家の晩酌どうぞ~




おうちサムギョプサル~イェ~イ



↓韓国で買ってすっかり忘れてた味噌
hh1.jpg 


え?

ステキなテーブルクロス?


そうなのよ!特別な日のテーブルクロス!


いつもは英字やでー(うそー

今日は日本語やけどー




やれやれ。かんぱーい。


hh2.jpg 


ぬか漬けで、お口をリセットして~


キムチも巻いたりして~


軟骨は一度ボイルして~油抜きして~


厚揚げカリカリに焼いて~



hh3.jpg


巻き巻きして~


(@´)З`)))モグモグ んまーい


naruパパのチョリソーもね~^^



野菜のナムルはお野菜をいっぱい摂るためのアイテム。
(一番上の写真に写ってます)

何でもいいけど

きゅうり、ピーマン、にんじん、ミョウガもいいねー。


ごま油・しお・味の素・醤油少々だけです。




お肉ちょこっとで野菜たっぷり。


ヘルシーーーー。


おいしかったです(*≧∀≦*)★☆







日曜日のブランチ。

hh4.jpg 



賞味期限がとっくに切れたベーコン発見。


なんの迷いもなくσ(´~`*)ムシャムシャ。


へへ。




....´∀`....´∀`....´∀`....´∀`....´∀`....´∀`....´∀`....




月曜日。



買い物行きたくない病でましたーーーー。



hh5.jpg 


ま、買い物しなくても野菜だけはあるのさー。



安売りの時に買っておいた鶏ムネ肉を呼び起こしてっと。



hh6.jpg 



3枚全部解凍して、2枚分を南蛮にしましたーーーーヾ(´▽`*)


塩コショウ・酒でもんでしばらく置いたら

小麦粉つけてねかせて、もう一回小麦粉つけて。

(卵はつかいません)

揚げます。

揚がります。

揚げたてを南蛮酢にドボン。

南蛮酢に野菜も漬けておきました。

シャキシャキの野菜と鶏南蛮。


タルタルは豆乳でのばしてゆるめにしてたっぷりかけます^^

(らっきょう・きゅうり・ゆでたまごみじん切り)

 

はい。みなさん、間違いありません。


うまーーーーーーい!



主、コンロをチラッっとみる。


コレがあるか確認したーーー。


hh7.jpg 


はいはい。炊けてますよ~だ。


お!おこげ。



食べすぎねーーーー。


出す量考えなくちゃ。






やってます




hh8.jpg 


梅干の写真撮るの忘れてます。
(よだれもんの画像をお届けしないとね)



丘さんから持ち帰ったジャーキーで。



自宅で丘気分ーーー





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


BOO子さ~ん
めいですよおお
元気ですか?
めいはちょうげんきだよー
またおかあさんのブログみにきてねー♡
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
【 2011/10/29 】 編集
大阪市なんですね。
うまいもんも、そそる飲み屋も雰囲気もいいんだろ~な~

毎回料理の品数多くて感心します

きっといい奥さんしてんだろうね


おじ丸も健康診断咋年引っ掛かりましたが、十日酒抜いて内科行ったら正常値でしたよ~


定期的には通うかなと思います

【 2011/10/29 】 編集
BOO子より

おっすー(*^▽^*)ノ

> BOO子さ~ん
はーい。

> めいですよおお
おーーーー(*≧∀≦*)★☆
おひさー。

> 元気ですか?
おー
元気た~い。

> めいはちょうげんきだよー
うん^^
元気そうね。
安心した~ヾ(´▽`*)

> またおかあさんのブログみにきてねー♡
> ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
うん。
チェックしまーす。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

芽衣も学校がんばりや~^^

【 2011/10/31 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> 大阪市なんですね。
> うまいもんも、そそる飲み屋も雰囲気もいいんだろ~な~
そうですね。
シビアな人が多いと思います。
つまり、安くてうまい店がはやるんですねーーー(笑
立ち飲み屋もたくさんですね。


> 毎回料理の品数多くて感心します
そんなーーー
私が食いしん坊だからでしょうか?

> きっといい奥さんしてんだろうね
いいとこばかりな訳ないですよー(笑
ほら、いろいろとクセもあったりー^^;


> おじ丸も健康診断咋年引っ掛かりましたが、十日酒抜いて内科行ったら正常値でしたよ~
ずるいーーー
いつも通りの自分で挑戦してください!(笑

> 定期的には通うかなと思います
はい^^
大切ですよ^^

【 2011/10/31 】 編集
ほどほどに、楽しく毎日がいいねっ♡

我が家も、焼き肉の時はお野菜いっぱい取って~
逆にいつもより野菜の消費が激しくなりまする^m^
BOO子ちゃんの家もうちよりさらにナムルで豪華だぁ~
新聞も、日本人なんだから日本語でOKでしょ~
ベストアイテムです!! ビシッ^0^

あっ、我が家も賞味期限気にしません(笑)
だって、賞味!味の期限ですからぁ~~~~
【 2011/10/31 】 編集
from熊本
土鍋ご飯おいしそう♪
主さんはグルメだわねw
今度作り方おしえてちょ~
【 2011/10/31 】 編集
BOO子より

こんち~^^まうしゃんヾ(´▽`*)

> ほどほどに、楽しく毎日がいいねっ♡
はーぃ!
楽しく。楽しく。楽しく。。。

> 我が家も、焼き肉の時はお野菜いっぱい取って~
> 逆にいつもより野菜の消費が激しくなりまする^m^
うん^^
最高ーーー!
あと、まうしゃんは鍋もだよね~。

> BOO子ちゃんの家もうちよりさらにナムルで豪華だぁ~
あーすると主もモリモリ食べてくれるから
作戦の一環です。

> 新聞も、日本人なんだから日本語でOKでしょ~
> ベストアイテムです!! ビシッ^0^
ぐうたらなもんで
あんなことしちゃうんです。

> あっ、我が家も賞味期限気にしません(笑)
> だって、賞味!味の期限ですからぁ~~~~
だよねー
さすが胃袋同盟です~^^


筋肉痛ないんてすごーーーーーーーい!

【 2011/11/01 】 編集
BOO子より

おひさ~
あめでと~^^

> 土鍋ご飯おいしそう♪
そーかい?
一合しか炊かないから
炊飯器出すのが面倒なのだー。
土鍋慣れたらチョー簡単だけんオススメばーい。


> 主さんはグルメだわねw
ぜんぜんっ!
たまに鶏と魚間違えらすよ。
意味わからんど?
まー
モリモリ食べてくれればよかけん。
yoshもそうだろー?Yが食べると嬉しいど?

> 今度作り方おしえてちょ~
私でよければー^^
いつでも~^^

あ!
ねぇーちゃんもブログしよるよ。
良かったら^^
http://ameblo.jp/msei999/

【 2011/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ