のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

釣りの結果はいかに?





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






やってきましたこの季節!


恒例の帰省チケット争奪TEL。


去年→



ですが!母たちが夏に大阪に遊びに来てくれた時に


姉が便利なカードを作ってチケットとったんです。


なので、姉のカードで買うことにしました^^


あんなに苦労していたのに


超簡単にとれました。


いぇーい^^



主は年末ギリギリまで仕事(去年も)なので


ほったらかして帰ります。
(もちろん、大晦日にはin熊本の予定)



私たち夫婦はお盆と正月の年2回だけは熊本に帰省します。


細かくゆうと、(主は大阪の人)帰省は私だけですが。


帰省は、結婚の条件でもありました(笑
 

主の実家には、お正月大阪に帰ってからいちばんに行って


あいさつしていますから!


私は独身の頃から帰省は欠かしておりません。


連休があるのはこうゆう時だけですし。


もちろん私が帰って顔見せるだけで家族孝行でございます。


え?


そんなこと言ってない?


家族の誰かその通りだと言って下さい。




珍しく弟も帰省するようです^^






長男のくせに親孝行っちゅう言葉知らんかねー。

私の結婚式と姉の結婚式にはでたけど

何がそんなに忙しいのか

還暦過ぎた母を安心させたいわー

今回の帰省もフェイスブックで

みんな呑もうぜーなんてゆってやなー

母の料理がいちばんうまいのにアホやなー

ま、私によく似た顔を母に見せるだけマシなんだけど。

いつか東京に行ったら説教しよー笑





毒はいたー




話それましたー^^




先週の金曜日は片手しかしてないネイルを



両手とも完成させましてーのー。



一人呑みー。(主おでかけ)


kk1.jpg



いろんなのを少しづつよそってみました。



kk2.jpg



スナップえんどうをぬか床にほりこんでみたのー。



まずくはないけどやめといたがいいです^^;



スナップえんどうの甘い感じが

完全に損なわれておりました






さ、土曜日は釣りが決まっていたので



おとなしく家呑みしましょう。




kk12.jpg 


なかなか家におれずに残っていたおでん。

主が絶対食べるから生かしておいてとゆうので

朝晩火を入れたおかげで生き延びました(笑



釣りにお弁当持っていくのに惣菜のフライを買い

ついでに買った揚げ物。


以上のもので、白ご飯でがっついた主はさっさと就寝です^^





釣りの結果の前に。



お弁当。



kk6.jpg 


作ったといったらたまご焼きくらいねー笑


kk7.jpg 




王子はねー^^



kk8.jpg 


魚を怖がることはありません。



kk10.jpg 


泳いでる魚が見えるので、ガン見です。



kk9.jpg 



パァがんばってねーと、王子の応援もあり。。。




さてさて、予告しました釣りの結果です。


釣り手は私含め3人で50匹ほど。


おーーーーーパチパチー。


kk11.jpg 



これらを、どのように堪能したかは



続く。。。 ふふふー。




にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


スナップエンドウうまそう( ̄∀ ̄)
まずかった?肴によさそうな気するんだけど


毒はいてますな~
母を安心か~
お母さんはお母さんに気遣って熊本で暮らしてくれるのと、自分の物語を自分の意志で歩いてくれる事の、どちらが親として幸せなのかな?

親の意見と兄弟姉妹の意見てどちらがいいんだろうね難しいよね

どちらも正論だもの


( ̄○ ̄;)
予想が外れた

大漁ですな群れに当たると入れ食いだよね

一夜干しかな
つみれかな~

楽しみ~( ̄∀ ̄)
【 2011/11/28 】 編集
ぉ久しぶり過ぎてスミマセン(>_<)
あらぁーーーっ、BOO子さんには弟さんもいらしたのね!!(驚)
今までずーーーーっと2人姉妹だと思ってたぞぃっ(汗)
うちの凹なんてね、しょっちゅう実家や、お婆ちゃん家に電話したり、会いに行ったりしてるよ~。
(凹の実家とお婆ちゃん家は岐阜県なの)
私なんて用事がない限り母親に会いに行く事なんてないから(親不孝でスンマソン)
正直初めは、そんな凹の行動に私の方が驚いてたんだけどねww
でも、凹のご両親は1カ月に1度は顔を見たいらしく、喜んでるみたい^^
やっぱ、親にとってはいつまで経っても子供の顔を見たいものなのよね^^

すぐに会える距離に住んでる凹のご両親でさえも月一で会いたがる位なんだから、
BOO子さんのお母様やお姉さまにしてみたら、普段なかなか会えない弟さんやBOO子さん達には、せめてお正月やお盆位、会いたいのも当然よね^^
でも、今回は弟さんも一緒にお正月を迎える事が出来るから、お母様達はとっても嬉しいだろうね♪


もぉ~いつみてもお弁当が豪華ね♪
ん?ちょ、ちょ、ちょっとーーー!おにぎり4個?
私の眼の錯覚か?
そっか~~~、今回のは旦那さまのじゃなくて、釣りへ行く時に持って行ったのね♪
あーーー驚いた(爆)

釣り、すごい大漁じゃない!!
これってイワシ?
私はフライにして食べたいi-175
出前ヨロシクぅ~~(爆)

王子ったら相変わらずカワユスi-176
正面から見ても可愛いけど、横顔もいいわねi-184 萌えデスi-178
【 2011/11/29 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> スナップエンドウうまそう( ̄∀ ̄)
> まずかった?肴によさそうな気するんだけど
まずいんではないいですよ~
なんか、野菜の甘みが打ち消されていて~
食感は最高でしたが、
やはりスナップえんどうはボイルでマヨがいちばんかなー^^

> 毒はいてますな~
へへへ。

> 母を安心か~
> お母さんはお母さんに気遣って熊本で暮らしてくれるのと、自分の物語を自分の意志で歩いてくれる事の、どちらが親として幸せなのかな?
どうでしょう。
今まで、弟には誰も何も言わなかったし
これからも言うことはないと思います^^
安心とゆうのは、そばにいることとかでなく
貯金ゼロは勘弁してー的な(笑


> 親の意見と兄弟姉妹の意見てどちらがいいんだろうね難しいよね
私や姉と違ってこの10年ちかくろくにしゃべってませんから
正直わからないことだらけーーーー^^;

> どちらも正論だもの
そうですね。
ま、でも押し付けるつもりはないので毒としてはかせていただきました。


> ( ̄○ ̄;)
> 予想が外れた
えっへん"\( ̄^ ̄)゛!!

> 大漁ですな群れに当たると入れ食いだよね
そうです。
その通り!

> 一夜干しかな
> つみれかな~
両方違います。。。
すいません^^

> 楽しみ~( ̄∀ ̄)
昨日できなくて。。。
今日UPしたいでーす^^


【 2011/11/30 】 編集
BOO子より

お久しぶりです。
こんにちわーーーー^^

> あらぁーーーっ、BOO子さんには弟さんもいらしたのね!!(驚)
> 今までずーーーーっと2人姉妹だと思ってたぞぃっ(汗)
ほんまですかーーーー?
なんか登場してないですか?
いるんですよー31歳の道楽もん
あ!凹さんには弟より年下だーとかコメで会話したような。。。

> うちの凹なんてね、しょっちゅう実家や、お婆ちゃん家に電話したり、会いに行ったりしてるよ~。
> (凹の実家とお婆ちゃん家は岐阜県なの)
すばらしいですよーーー!
思ってましたよー。お手伝いもされてましたよね。
ほんま、ええ子や~^^


> 私なんて用事がない限り母親に会いに行く事なんてないから(親不孝でスンマソン)
近くにいて当たり前だとそうなると思いますよ~
私は離れてるから母といちゃいちゃしたくなるんでしょうね(笑

> 正直初めは、そんな凹の行動に私の方が驚いてたんだけどねww
うんうん。
わかります。
ほぼ毎日母親に会うんですよ。
うちの主も!(事務所が同じで)
しかも、母親には優しい。(私にも優しくしろー)

> でも、凹のご両親は1カ月に1度は顔を見たいらしく、喜んでるみたい^^
> やっぱ、親にとってはいつまで経っても子供の顔を見たいものなのよね^^
そうですよねー
うちの母はどうなんでしょう?

> すぐに会える距離に住んでる凹のご両親でさえも月一で会いたがる位なんだから、
> BOO子さんのお母様やお姉さまにしてみたら、普段なかなか会えない弟さんやBOO子さん達には、せめてお正月やお盆位、会いたいのも当然よね^^
> でも、今回は弟さんも一緒にお正月を迎える事が出来るから、お母様達はとっても嬉しいだろうね♪
やっぱりそうですよねー?
楽しみたいと思います^^

> そっか~~~、今回のは旦那さまのじゃなくて、釣りへ行く時に持って行ったのね♪
> あーーー驚いた(爆)
そうでーす。
作ってません詰めただけです^^

> 釣り、すごい大漁じゃない!!
がんばりましたよー

> これってイワシ?
そうです^^

> 私はフライにして食べたいi-175
> 出前ヨロシクぅ~~(爆)
フライは出番なしです。
ご報告は今日の夜の予定ですよー^^


> 王子ったら相変わらずカワユスi-176
> 正面から見ても可愛いけど、横顔もいいわねi-184 萌えデスi-178
うん^^
萌え。
最近トンママも、萌え?てくれてー^^



【 2011/11/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ