のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

大根のフルコース☆






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 



☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆






こんにちわ^^




かくかくしかじかでカメラが無くてですねー。
(後日説明)




データもないので昨日の晩酌をUPします





スマホで撮ったらボケました。





DSC_0877_convert_20111207122011.jpg 


わざとってことにしようかなー。↑ボケてんのもいいかもー。



地場産(大阪)の大根¥50-でGetしまして。


産直ってステキー。

小ぶりだったので丸々1本使いメニューです



ボイル牛すじも買っていたので、前日から仕込みましてん。



DSC_0868_convert_20111207121449.jpg 


旨辛煮。仕込み。



まずは、大根と関係ないけどサラダです^^


DSC_0874_convert_20111207121835.jpg 


レタス トマト きゅうり アボカド カブ


産直の野菜たちをシンプルに味わうためそのまま。


もちろん主はマヨです。




大根の葉(先の方)煮浸し。


DSC_0876_convert_20111207121950.jpg 


豚肉とあっさり炊きました。



大根の葉(茎の方)キンパ風。


DSC_0873_convert_20111207121807.jpg 


刻んだ葉を、桜えび、ゴマ、かつお節と共に味付けしました。


ご飯に混ぜ込み、細巻に。


仕上げは、ごま油をうすく塗ってごまをパラっとかけました。




大根の皮きんぴら。


DSC_0875_convert_20111207121907.jpg 


ベーコンと炒めて、塩コショウ、ガーリックPで。


洋風な感じです。





メインはこちら。


大根と牛すじの旨辛煮。


DSC_0872_convert_20111207121736.jpg  


魚の煮付けのようなダシを作ります。(うすめ)
(酒・みりん・しょう油・砂糖)

コチジャン・ヤンニンジャンで辛くしました。


青唐辛子(プルコッチ)は臭み消しです。


激辛なので唐辛子が破れないように注意^^




牛すじはトロトロです。(主好み)




お味は良かったようでした^^



完食でしたから^^







カメラ返せーーー!



謎の発言のまま。。。


つづく。。。





にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
雰囲気変えましたね
なかなかいいじゃないですか

大根葉の煮浸しに、大根皮のキンピラ
それに牛スジ煮込みと、なかなか老夫婦らしい若いご婦人
らしく素晴らしい腕前・・・あはは
大根これだけ上手く使うとは、主婦の鑑ですよ

牛スジとろとろは、僕も大好きでっせ
【 2011/12/07 】 編集
No title
スマホ使ってる人、多いですね~
私、悩んでおります
使えるのかって(>▽<;; アセアセ


キンパ風、美味しそう♪
大好きなんだよね(*´∇`*)
【 2011/12/07 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> 雰囲気変えましたね
> なかなかいいじゃないですか
ほんとですか?
アホや思いませんでしたか(笑


> 大根葉の煮浸しに、大根皮のキンピラ
> それに牛スジ煮込みと、なかなか老夫婦らしい若いご婦人
> らしく素晴らしい腕前・・・あはは
若々しさは全く無いので
正解です(老夫婦)

> 大根これだけ上手く使うとは、主婦の鑑ですよ
大変でしたー。
味を変えるのが^^;
けど、こんなきれいな葉っぱの大根になかなか会えませんので
楽しかったです。

> 牛スジとろとろは、僕も大好きでっせ
私は、かたいほうが好きかなー。
かなり味も染みてたし。

今回はたまたまでしょうね^^
うまくいったのは。

【 2011/12/08 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> スマホ使ってる人、多いですね~
少しづつ増えてきましたね。

> 私、悩んでおります
> 使えるのかって(>▽<;; アセアセ
みんなそうみたいですよ。
主もやっと決心して、買うことになりました。
私のは初期ので使いにくいだけでして。。。
1年使ってますが進歩なしです。


> キンパ風、美味しそう♪
> 大好きなんだよね(*´∇`*)
風ってゆうのは、ごま油ぬって
ゴマかけたとこです^^;
中身は混ぜご飯^^
それだけで雰囲気は出ますけどねー^^

【 2011/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2011/12/10】
プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ