のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

ブリ堪能しました☆






遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ
 




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





こんにちわー^^


今日は天気もよくとても暖かくなった大阪です




昨日は、主にブリを提供しましたが、


ブリGetがいかに嬉しかったかがわかりましたー。



素人の自分がなぜ釣れたか。


とタイトルにつけたいくらいの話を延々聞かされましてねー。


片付けながら聞くわーとゆっても


座れといって、図解で説明するんです。


私ブリ釣り行かんからええねんけどなー。(サビキ歓迎)



オレ、すごいやろ


みたいな話です。


機嫌がいいので褒めちぎりましたけど。







さ、そんな話題のブリをいただきました^^


buri.jpg 

もう1回載しといたろー(笑




mm1.jpg  



知り合いのお店のマスターに頼んでさばいてもらいますよー。


お礼は、ブリの身をお裾分けです^^


そりゃー市場の魚より新鮮です





N姉宅で集合です。Y姉、N姉弟夫婦も参加です^^



メジロの時とかぶりますが、しゃぶしゃぶでーす。


mm2.jpg 
↑ 大根とにんじんのしゃぶしゃぶもありまーす^^


天然もんはあっさりしているんで、なんぼでも食べれます。


+。゚.ヵン(*´ω`*)ノ∀☆∀ヽ(*´ω`*)パ-ィ.゚。+



今回の目玉は、ブリの肝ですヾ(´▽`*)


mm3.jpg 

ブリの肝は、鶏の肝にとても似ていましたよ!

魚とは思えないんです。もちろん臭みなんてないです。


しかも、釣ったその日しか食べれないので、

ほぼ漁師さんが食べてしまってるらしい。(うわさですよ^^)


かまも、もちろんおいしいです(*≧艸≦)☆





肝ときたら、腸もありますよー(゚д゚ )


mm6.jpg 

これも、魚とは思えません。

コリコリしていてほんとに肉みたい!


豚のウルテ?みたいな感じです。超(〃)´艸`)オイシー♪ です。


珍しいものを食べました。。。


私はとってもおいしかったー。腸は特にうまい。




N姉弟夫婦が寿司もにぎってみましたー。


mm4.jpg


シャリこま(シャリ小さめ)で。


黄色の薬味はN姉の手作りのゆず胡椒です^^


すんごいさわやかな香りして、おいしかったよん






おいしかったーーーーー!






あ!モップだ。




mm5.jpg 


BONちゃんやったん?


ごめん。ごめん。



もじゃもじゃMAXだねー。



もうすぐ散髪だぞー。母さん言ってたぞー。



トンちゃんも行ったしね^^






王子は、食後のいちごと”カーズ2”


mm7.jpg 


大人が相手してくれないからって


この後、だいぶスネとったなー(*≧∀≦*)★☆


すねてんのもかわいいんだけど。


ポロポロ泣かれると萌え~だよ。(そこ?)



ごちそうさまでした




★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★





魚拓です。



mm8.jpg 







にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


No title
いーな。。ブリブリ♪
ブリ肝? 腸?
私の口には一生入らないと思います・・。

食べた気分で「幸せ~」^^
【 2011/12/13 】 編集
No title
すご~~~~いっv-10
大人の男性が抱えてのそのサイズでしょ!
すごい立派なぶりに感動!!

だって、我が家も好きで市場へ行くと必ず買うんだけど、
ぶりは本当に高いもんっ。
で、父に買ってもらって譲ってもらうんだけど (笑)
1匹、大きさにもよるけど5千円はするよ===っ

なおかつ、とれたてで新鮮ならなおさらっ!!
韓国料理に鰤尽くしで、お腹なってるよ~~~

ひとり放置も続くと嫌だけど、たまにならね♪
我が家のひとり放置は、一人好き勝手にならずに、
帰ってきたら奴のご飯を用意するっていうのが億劫…
ってここで愚痴っても仕方なし♪
それ以上に、今日は夕飯いらんって言うから~~~
本当にのんきなひとり晩酌楽しみます 0^^0

BOO子ちゃんの一人セット、私のツボだわぁ。
出汁粉トマトもまねっこうれしいな♡、ありがと~

缶詰いいねっ! 私も今日缶詰たべよかな♪

そしてっ!!! 一番大事なお礼を~~
昨日帰って無事に手元に届きましたぁ☆”
めちゃくちゃテンションあがって、今日は写真整理出来ず。。。

きちんと整理して、紹介させてくださいなぁ~
今日も、キラキラピンで頑張ってます♪

ほんとっ、ありがとうv-10
【 2011/12/14 】 編集
BOO子より

こんにちわー^^

> いーな。。ブリブリ♪
> ブリ肝? 腸?
> 私の口には一生入らないと思います・・。
そんなことないですよーって言いたいとこですが
市場へ行ってもないとか。。。
この時期にコチラへ滞在して、ブリ待ちするかですね^^


> 食べた気分で「幸せ~」^^
あ、それでお願いします。
わたしも食べた気分になること多いです^^



【 2011/12/15 】 編集
BOO子より
> すご~~~~いっv-10
> 大人の男性が抱えてのそのサイズでしょ!
はははー^^
ラッキーとはまさにこのことです^^


> 1匹、大きさにもよるけど5千円はするよ===っ
ほーーー!
考えてみたら、スーパーでも切り身って安くないなー。
切り身もちゃんと冷凍しました^^

> なおかつ、とれたてで新鮮ならなおさらっ!!
> 韓国料理に鰤尽くしで、お腹なってるよ~~~
ごみん^^ごみん^^
まぅしゃんのとこもそそられる料理ばかり~
あの鍋ほしー!
電気のやつ!

> ひとり放置も続くと嫌だけど、たまにならね♪
いいんだけどねー^^

> 我が家のひとり放置は、一人好き勝手にならずに、
> 帰ってきたら奴のご飯を用意するっていうのが億劫…
> ってここで愚痴っても仕方なし♪
ほんとだね。
いいよ!いいよ!
愚痴ってよーーー!

> BOO子ちゃんの一人セット、私のツボだわぁ。
ほんとー?
しょぼくても一人でも多少楽しめるようにしてるよ^^

> 出汁粉トマトもまねっこうれしいな♡、ありがと~
うん。
超うまい!
きゅうりも旨いし^^

> 缶詰いいねっ! 私も今日缶詰たべよかな♪
いつも缶詰食べてて恥ずかしいわー^^;
おいしいけどー。


> そしてっ!!! 一番大事なお礼を~~
> 昨日帰って無事に手元に届きましたぁ☆”
よかった^^
ほっとしたよー^^

> めちゃくちゃテンションあがって、今日は写真整理出来ず。。。
普通だよ。
あたしなら2日後とかになりそう^^;

> ほんとっ、ありがとうv-10
いいえ。どういたしまして^^

ちなみにトンママ大阪串カツ食べたいってゆうてたわー^^
串カツやっちゃってねー^^
【 2011/12/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ