のむとたべると

物欲よりも食(酒込み)欲。禁酒もダイエットも出来ないダメなヤツです。

元旦。。。





遊びに来てくださってありがとうございますm(._.*)mペコッ




☆*:;;;;;:*☆ BOO子です ☆*:;;;;;:*☆





寒いですねー。


昨日はえべっさん最終日でしたが、あまりの寒さ(風も強くて)に諦めました。


玉せん食べたかったなー。(メタボ夫婦さんの玉せん記事コチラ



いやいや、家内安全祈願やろ!(商売はしてないので)









ご報告は元旦からです^^




新年明けましておめでとうございます



pp20.jpg 


お正月料金のお刺身ー。

pp21.jpg 


お正月料金のスシローに劣るお寿司ー。(来年はスシローに決定!)



pp22.jpg 

pp23.jpg 


母の雑煮もー^^

おかわりしました。(〃)´艸`)オイシー♪


姉と主にもちがどんだけのびるかアピールしてもらったよ。



pp24.jpg 

主なんなん!この控えめなのび方とおちょぼ口(キモイ恐い)。


それに比べて、姉は思いっきりもちをのばしてくれたー。


目とかも見開いて おもろー!!!


ありがとう(*≧∀≦*)★☆




我が家はもちろん寝正月。




食っちゃーーー寝ぇーーー。






ふと気付くと仲良く寝ていたのは 主と母でした^^


pp25.jpg 




続く。。。



にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村


休肝日なし
今日は  お節も用意されて良きお正月をお迎えでしたね。
美味しそうにお餅の伸ばしっこ面白い。
察するに休肝日がないようですが、私もありません。毎晩飲みますよ。
アルコールが入ると食べ物が美味しいのですよね。
【 2012/01/12 】 編集
No title
かなり遅くなりましたが
今年も宜しくお願い致しますね

えび煎、残念でしたね
多分、屋台が出てたらあると思いますよ。
落とさず食べるのには、熟練が必要なんですわ(笑)
それが面白くて、毎年食べてる感じです。

お正月は豪華な料理ですね
我が家とは随分スケールが違います
あ~、寿司食いてい
【 2012/01/12 】 編集
No title
お帰りぃ~

かなり遅くなっちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
メールしてても、こちらにもきちんとご挨拶をねv-411

お正月、実家でとっても幸せな時を過ごして来られたみたいだね~
↓をずっと見ながら、おなか減った、楽しそう、うん絶対幸せだったなv-344
って、一人BOO子ちゃんの楽しい日々に感動してました♪

いつも、一人はなれて大阪で頑張ってるんだもん、いっぱい甘えないとねっ
馬刺しの文化とかもそうだけど、食文化にもすごく特徴があるよね~
くまもんだらけの熊本、いつか行ってみたい場所です!!

戻ってきてから、きっと忙しく過ごしているんだろうなぁ~
家事もすぐたまっちゃうしね、無理せずのんびりいこうね☆”

今年も、改めてよろしくお願いします☆”
【 2012/01/13 】 編集
こんにちは
熊本楽しそうで、あきないよ~っ^^
【 2012/01/13 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^


> 今日は  お節も用意されて良きお正月をお迎えでしたね。
はい^^
好きなアイテムを用意して詰めるほうがおいしかったです。
ちなみに去年は購入したもののはずれだったんです。

> 美味しそうにお餅の伸ばしっこ面白い。
姉は躊躇なし。
主は躊躇で残念なもちのばし(笑)


> 察するに休肝日がないようですが、私もありません。毎晩飲みますよ。
> アルコールが入ると食べ物が美味しいのですよね。
はははー^^;
そうなんですよー。
減酒しないとだめなんです。><
程々に。がダメなんです。。。
相子さんも毎晩ですか!!!
ステキすぎます!
【 2012/01/13 】 編集
No title
お正月料理はいいな~
おいしいもんをみんなでわいわい。
お酒も・・・あっ、今年は母がお酒を買い間違えたもので
麦焼酎がおとそでした~(∩.∩)
それはそれでアリかな。

お雑煮は、土地柄が出て見ていてたのし~
鹿児島は、焼き海老が上にのるのですが
熊本は違うようですね。
【 2012/01/13 】 編集
主と母上まったりだね

母上くまもんありがとー


しかし…お節見てるだけでお腹いっぱいになるね
全て手作り?

こんなんじゃ帰省楽しみだね~
【 2012/01/13 】 編集
BOO子より
こんにちわー(^-^)

> お正月料理はいいな~
そうですねー
にぎやかだし、ふだん食べないものもあるのでテンション上がりました。

> おいしいもんをみんなでわいわい。
はい。
ずーっとおせちをリメイクしながら食べてました。

> お酒も・・・あっ、今年は母がお酒を買い間違えたもので
> 麦焼酎がおとそでした~(∩.∩)
> それはそれでアリかな。
ありですよー☆
熊本は赤酒のおとその習慣があるのですが、おいしいものではないので、日本酒になりました。

> お雑煮は、土地柄が出て見ていてたのし~
> 鹿児島は、焼き海老が上にのるのですが
> 熊本は違うようですね。
のりませんねー(..)
うちの雑煮は母の田舎のものかもしれません。

海老だなんて、豪華だなー。
【 2012/01/15 】 編集
BOO子より
こんにちわー(^-^)

> 主と母上まったりだね
寝落ちが同じだなんて(^_^;)

> 母上くまもんありがとー
喜んでもらえて母は喜んでます☆


> しかし…お節見てるだけでお腹いっぱいになるね
> 全て手作り?
いいえ(>_<)
唐揚げや、酢もの、煮物くらいですかねー手作り。

> こんなんじゃ帰省楽しみだね~
へへへー(^.^)

【 2012/01/15 】 編集
BOO子より

こんにちわ^^

> かなり遅くなりましたが
> 今年も宜しくお願い致しますね
こちらこそ
よろしくお願いします^^

> えび煎、残念でしたね
> 多分、屋台が出てたらあると思いますよ。
大好きなんです!
熊本にはなくて、大阪で食べた時は感動したのを覚えてます!

> 落とさず食べるのには、熟練が必要なんですわ(笑)
そうですね!
私も初めは苦戦しましたよー。

> それが面白くて、毎年食べてる感じです。
そうそう。
意地になったりして^^
今では完璧に食べれます^^

> お正月は豪華な料理ですね
> 我が家とは随分スケールが違います
人数が多いし、細々いろいろ食べたいのでこんなことに^^;
アイテム的にはもらいものが結構ありましたよ。

> あ~、寿司食いてい
スシローのほうがおいしかったです(涙)


【 2012/01/16 】 編集
BOO子より

お返事おそくなってごめんなさい。

> お帰りぃ~
ただいまー(遅いか^^;)

> かなり遅くなっちゃいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします♪
> メールしてても、こちらにもきちんとご挨拶をねv-411
ご丁寧にありがとう^^

> お正月、実家でとっても幸せな時を過ごして来られたみたいだね~
> ↓をずっと見ながら、おなか減った、楽しそう、うん絶対幸せだったなv-344
> って、一人BOO子ちゃんの楽しい日々に感動してました♪
その通り!
伝わってよかった~
ひたすら呑んでただけなんだよー^^


> くまもんだらけの熊本、いつか行ってみたい場所です!!
でしょー?
ほんとすごいよ!
くまモンばっかり!

> 戻ってきてから、きっと忙しく過ごしているんだろうなぁ~
> 家事もすぐたまっちゃうしね、無理せずのんびりいこうね☆”
のんびりしていたならず者です。。。
やっと、リズムが戻ってきたくらいです。

> 今年も、改めてよろしくお願いします☆”
ありがとう^^
福袋もありがとう^^

【 2012/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

BOO子

Author:BOO子

 

家族構成

二人(夫婦)ときんちゃん(金魚)

登場人物

☆BOO子(ブログの主人)

専業主婦。

休刊日をなかなか作れない食いしん坊。

☆主(あるじ)=相方(旦那)

身長が私と同じ。

薄毛に悩む。

☆きんちゃん(ペット:金魚)

6才くらい。

やたら大きくなってきて、水槽90cm(3代目)。

長い尾ひれ込28㎝。巨大な金魚。'15.8月天国へ

主な紹介は初めましての方へご覧下さい

メールフォーム
BOO子へ
お問い合わせ